恋愛、失恋で成幸!読むだけで瞑想になる「『無努力変容法則』愛の錬金術」とは!

 REBORN LIFE CARE・国際理学宗教師協会の「愛の錬金術『ダブルマイナス思考』」で恋の苦しみ、失恋も成幸に!

悪意に触れても『そこにも愛を観続ける』のが「愛の錬金術の真骨頂」!!

2017-07-25 17:31:45 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・「他に好きな人ができた」と恋人にふられました。

初めは、彼が幸せならいいと祈りました。

ところが、私と付き合っている時から二股かけられていたことを知り、今は悲しみから憎しみに変わりました。

こんな自分自身の気持ちも嫌になりますが、この感情をどうしても拭えません。

どうしたら平穏な気持ちに戻れるでしょうか、ご教示下さい。

叡空・人は誰しも『複数の自分』を持っている。

仏教でも同一人物の心の振り幅を「六道」と言っている。

人には『よい人と悪い人がいるわけではない』。

状況によって『よいと感じる人にも悪いと思う人にもなる』からだ。

宗教理学では、これを『縁』という。

遺伝子科学では、私達は10代前まで先祖を遡ると2千人以上の直系の親がおり

『これら先祖達が持っていた才能と可能性』遺伝子をすべて受け継いでいることがわかっている。

その中には当然、聖者や殺人者もいるはずだ。

誰しも時の大河の流れのなかで、同じような遺伝子、『善・悪の行為の種』を持っている。

そして、目覚めている遺伝子は『その時々の縁』で変わってくる。

だから『誰しもがその時々「都度の関係性」の中で』善人にも悪人にも成り得るのだ。

自分では『意図していない』のに。

どれもがマインドの取りうる幻の姿で、それは『ハートの本質ではない』。

あなた『自身は愛そのもの』だから。

愛とは『善であり悪でもあり、それを超えるもの』。

だから、あなたは決して『自分のマインドの動きに惑らわされる必要はない』。

『自分を』責めることも、誉めることもない。

なぜなら、あなたが『考えている自分は「マインドの現れ」本質・愛から離れたもの』だから。

マインドが例え、あなたのハートを曇らせても『その先に在る光を観続けなさい』。

人は生きていれば、他者から悪意と感じる行為を受けざるを得ない。

これが『縁の循環』だから。

マインドの動きを見切った禅マスターたちには、それを「生の醍醐味」と楽しむ。

あなたも他者からも自分の『マインドからの悪意に触れても
「それを突き抜けたハートの光に眼を向け続けなさい」。

心の浮き沈みは、あなた自身ではない『あなたは愛そのもの』だ。

例えどんな悪意を感じても『人生ドラマの1シーン、フィクション』として楽しみなさい。

自分の心の闇や迷いは幻想だと『自己信頼し、祈り続けてハートの本質に遭遇する』ことこそが、
『笑楽道であり「愛の錬金術」』だから。合掌












他者貢献、人の為に『なれないから愛を識る』!自己受容が在る。

2017-07-24 14:18:45 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・成功哲学や様々な自己啓発セミナーに行ってきました。

いずれも「人のためになることや人が喜ぶことを考えて行動すると上手くいく」と言われました。

私も人のためになることを中心に考えてビジネスを立ち上げましたが、成果が出ません。

なぜなんでしょうか?

叡空・社会・他者貢献で多くの多くの人達が、陥っているマインド・トラップ(罠)がある。

それは『人の為になるという「他人中心の考え」』だ。

『「考える」感謝や愛』に似ている意識の偽り。

内観ワークの感謝が困難な方は『感謝の事柄を思考「言葉」で捕え』ようとしている。

それは、愛や感謝を『感じる脳回路のルートがズレている』ことを識らないだけ。

『 「愛が溢れている」恋人同士の沈黙の眼差しに言葉がいらない感覚』を
あなたはただ覚(想い)出せばいい。

相対瞑想の感謝内観では、表情筋を緩ませる『身体言語を想起する笑顔』が
潜在意識に繋ぐ脳ルート「感じる感謝の鍵」になっている。

考える愛が偽りなのは『そこに意図がある』から。

人の偽に『なろうとする行為』にはマインドの目標、目的がある。

人に役立つ、他者貢献は『結果であり、あらゆる意図が存在しない』。

それは優しさであり、愛の顕現だからだ。

人の為と考える行為は何らかの見返りを無意識に求めている。

他人からの感謝の言葉や「成功者や成功法則の条件」を満たす自我欲求だったり。

「見返りを意識しない行為」は『愛が溢れているから』初めて可能なのだ。

例えば、裕福なクリスチャンの家庭に育った子供は大人になっても「愛に溢れた慈善家になる」ことが多い。

それは不安や悪意に触れた経験が少ない環境だったから。『愛がハートで純粋培養』されているのだ。

しかし、大半の人達は子供の頃から、何らかの不安や周囲の環境から悪意や不安に晒され続けている。

このため自分のハートの隙間を『愛の代替品』で埋めるため意識せず行動する。

だから、自己のハートに『愛が溢れる前の行為はエゴの偽善』を常に孕んでいる。

しかし『それこそ人間』なのだ。

人は、自分のハートに「不足していると感じる愛を求めて行動』する「健気なつぼみのハート」を識る時。

そんな自分が『それでも真剣に』行動するから「自分を愛せる」のだ。

だから『不完全な自己』を識りながら「行動を続ける」人だけが、『自己受容の真の意味』を理解する。

それは片想いの恋にも『出逢いの奇跡を感謝すること』ができる。
『魂に愛のつぼみ』を持つ存在と同様のピュアな意識だ。

目的や意図、成果から離れて『時空の大河に身を委ねる勇気在るハートの持ち主』だけが、
『泥にまみれながら大輪の花』を咲かせる存在だと気づく。

人の為に『なれない自分』を知り、それでも『不器用に前に進み続ける存在』だから『そんな自分自身に愛が溢れる』のだ。

その時あなたに『無我・ 利他の蓮の花』がハートに咲き誇っているだろう。合掌








『自己信頼を失う環境からワープ』する!愛は「時空を超えた眼で観る『思考超越視点』」!!

2017-07-23 13:57:03 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・会社で毎日営業目標に追われ自信もなくして嫌になります。

上司からは責められ、毎日残業で帰宅するのは深夜。

休日出勤が当たり前の雰囲気で全くデートもできず辛いです。

総合職で入ったから、男女の区別がないのは当たり前ですがあまりにもブラック。

どうしたらいいでしょう。

叡空・あなたが今の会社が辛いと言いながら、在籍し続ける理由は何なのだろう。

あなたが『考えている損得感情』が、そこにあるからではないか。

例えば、世間的な 一流企業であり男女平等の待遇で安定しているとか、給与水準が高いなど

「そこにはマインドをくすぐる理由」があるはず。

あなたは メリットについて考えている反面、長時間労働やノルマでストレスを感じたくない。

様々な嫌悪を感じる「思考は交錯するが『具体的な行動は一つも起こさない』。

あなたは自分を取り巻く『労働環境の話ししか』語っていない。

そこには、仕事や生き方の視点が観えない。

どのような生活なら『ハートが感じる生の躍動が生じるのか』に眼を向けなさい。

女性がマインドのプライドや特に安定を求めるのは自然だ。

それは草食系(笑)と言われる男性も同様。

人は誰でも本能的に潜在意識に恐れを抱えているから。

安定と安心を約束する『守護感覚』を無意識に求めている。

しかし、恋愛と同様『絶対的な安心など「この世に存在しない」』。

まず安定はマインドが造った幻想であることを「徹底的に見抜く」ことだ。

普通の人々にとって『ぬるま湯は快楽』だから『自力で抜け出す』ことは困難だ。

ハートの躍動は『損得や比較を超えた行動』を巻き起こす力となる。

他人から見たら「損で不合理な努力」でも本人にとって至福を感じる行為だから。

だから、あなたの『ハートが揺さぶられる仕事』があるならそこに向かいなさい。

もしないなら、『それでも今の自分を変えたい』なら『思考よりも行動を優先』しなさい。

『損得の理由を考えずに』一歩踏み出すこと。

それは、自力思考のマインドには不安を伴うだろう。

恋の想いを成就する行動と同じで
『約束のない道なき道』を歩むものだから。

マインドの呪縛、安定・安心幻想は『いつでも愛を遠ざける』。

あなたのハート・本質の聲を塞ぐ「岩盤エゴ」となる。

不安やぬるま湯の誘惑を超える道が在る。

それが『環境ワープの錬金術』だ。

あなたのハートに日々躍動が生じず、不満を感じ続ける時。

マインドの声に絶対耳を傾けず『周囲の環境を強制変革する行動』に翔びなさい。

仕事や人間関係を全て一新する行動に身を移してみることだ。

『不安を考えられないくらい未知なる環境』に身を置く勇気が、あなたの本質に連なる愛の道となるだろう。

あなたが好きな人に出逢い、その想いが恋を実らせたように。合掌













『関係性のなかで自分が消える』のが「無努力変容、愛の錬金術」!!

2017-07-22 12:50:31 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・私は恋人も友達の紹介だし、就職も自分の力では受からず、親のコネで何とか会社に入れました。

結局、いつも人頼みで、自立できていないように思えます。どうしたらいいでしょうか。

叡空・どのように生きようと我々人間は、誕生した時点から『自分だけで生きられない』存在だ。

ある意味『どこかで』他人に迷惑をかけて生きている。

「自立」という言葉は『自分だけで生きてゆける』という自我の奢りをはらんでいる。

人は『関係性のなかでしか生きられない』。

愛とは『関係性の結晶を深く識る』こと。

だから、そこに他者への想いと優しさや感謝が湧き上がってくる。

自分の力「だけで生きなくてはならない」とは、社会が造った『自立幻想』に過ぎない。

他者の力、外部脳の力を借りることは『無努力変容法則の奥義』の一つだから。

あなたは「友人に愛されているから」恋人との出逢いの『機会』が提供されたのだ。

あなたに『次元を超えた因果の徳』が在ったからこそ、両親が就職の手助けになった。

自立とは『自力の努力だけではあり得ない』。

そこには個人の遺伝的資質や時代、様々な環境の大いなる存在の恩寵が在る。

ただ、あなたが気づいていないだけだ。

他力のない自力がないように『関係性の恩寵』のなかにしか「自立も存在しない」。

あなたが意識しない日常生活の行為に光が在る時「人々のハートを引き寄せる」。

あなたの優しさや純粋さ、謙虚に自己を観る眼が友人から「紹介された人を恋人へと変えた」のだ。

あなたは「どのように会社に入ったかではなく『今の会社での愛在る行為と貢献』」を意識しなさい。

人は『一人で人として存在しない』。

関係性のなかで『無我夢中の行為に入り十全の生をおくる』時、
『自分の存在は消えている』。

その瞬間『自分が完全な人間であろう』とするマインドトラップ(罠)から脱し、

『ただ在る自己のハートを愛する』あなたの本質に出逢っているだろう。

『関係性をただ瞑想とする』愛の錬金術で。合掌













ダメなの『が』当然だから、人は『愛で進化』する!!

2017-07-13 12:25:56 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・恋愛も就職も何をやっても上手くいきません。

空前の売り手市場と言われるなか、未だに一つも内定がでません。

自分の目標が何一つ実現できず、将来に全く希望が持てないから幸せも感じません。

生きている意味がわかりません。

叡空・私たちの多くは「人生とは希望や目標を持ちそれを実現するもの」だと『教え込まれて』きた。

例えば、好きな異性と交際し、希望の会社に受かる。

その「目標が実現したら」あなたは必ず『その目標を上方修正』するだろう。

『自分の』幸せを感じるために。

そして、あなたの希望が叶わない時、『自分を無力で不幸だと責める』。

『叶っていない目標を次々に持ち続ける人生』は成「功」者の人生観。

それは終わりのないラットゲームだ。

成「功」とは『比較による幸福感の充足』。そこには常に理由がある。

それは成『幸』と別次元の終わりのないさすらいの旅だから。

あなたの生は愛のボヘミアンであり続ける。

比較や目標を『考える』自己実現 の成功に向かっている限り
『あなたはダメであり続ける』だろう。

自己のハートに愛の眼を向けることはない。

理由のある幸福とは『比較の幻想』だ。なぜなら、あなたは「今の日本に生まれた時点で成功者」だから。

あなたは世界中で、飢えも戦争もなく治安がよく水や自然に恵まれた先進国と言われる国に生を受けたのだから。

人生とは『自分の幸せを求める』自己実現ではない。

この『考え』こそが先進国の人々が「不幸と感じる」源。

愛に比較はない。だから『ダメな人など、どこを探しても存在しない』。

あなたの母や両親が他人の子供とあなたを『比較して愛する』だろうか。

あなたは好きになった人を他の異性と比べただろうか。

もし比較が存在するなら「そこに愛はない」。

それは目標や希望を餌にしたマインドの取り引きだから。

愛とは「自分が必要だと思い込んできた希望、目標」からの『意識シフト』だ。

自分が「勝手に必要だと思い込んできた価値」から『自己を必要とする誰かの価値への転換』とも言えるもの。

だから『考える目標ではない無我夢中の行動』にこそハートの翼、『愛の錬金術』によるセレンビリティ(想定外の幸福)が宿るのだ。合掌