恋愛、失恋で成幸!読むだけで瞑想になる「『無努力変容法則』愛の錬金術」とは!

 REBORN LIFE CARE・国際理学宗教師協会の「愛の錬金術『ダブルマイナス思考』」で恋の苦しみ、失恋も成幸に!

『関係性のなかで自分が消える』のが「無努力変容、愛の錬金術」!!

2017-07-22 12:50:31 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・私は恋人も友達の紹介だし、就職も自分の力では受からず、親のコネで何とか会社に入れました。

結局、いつも人頼みで、自立できていないように思えます。どうしたらいいでしょうか。

叡空・どのように生きようと我々人間は、誕生した時点から『自分だけで生きられない』存在だ。

ある意味『どこかで』他人に迷惑をかけて生きている。

「自立」という言葉は『自分だけで生きてゆける』という自我の奢りをはらんでいる。

人は『関係性のなかでしか生きられない』。

愛とは『関係性の結晶を深く識る』こと。

だから、そこに他者への想いと優しさや感謝が湧き上がってくる。

自分の力「だけで生きなくてはならない」とは、社会が造った『自立幻想』に過ぎない。

他者の力、外部脳の力を借りることは『無努力変容法則の奥義』の一つだから。

あなたは「友人に愛されているから」恋人との出逢いの『機会』が提供されたのだ。

あなたに『次元を超えた因果の徳』が在ったからこそ、両親が就職の手助けになった。

自立とは『自力の努力だけではあり得ない』。

そこには個人の遺伝的資質や時代、様々な環境の大いなる存在の恩寵が在る。

ただ、あなたが気づいていないだけだ。

他力のない自力がないように『関係性の恩寵』のなかにしか「自立も存在しない」。

あなたが意識しない日常生活の行為に光が在る時「人々のハートを引き寄せる」。

あなたの優しさや純粋さ、謙虚に自己を観る眼が友人から「紹介された人を恋人へと変えた」のだ。

あなたは「どのように会社に入ったかではなく『今の会社での愛在る行為と貢献』」を意識しなさい。

人は『一人で人として存在しない』。

関係性のなかで『無我夢中の行為に入り十全の生をおくる』時、
『自分の存在は消えている』。

その瞬間『自分が完全な人間であろう』とするマインドトラップ(罠)から脱し、

『ただ在る自己のハートを愛する』あなたの本質に出逢っているだろう。

『関係性をただ瞑想とする』愛の錬金術で。合掌













コメントを投稿