桔梗原

なははな一日

お礼ご飯

2016-10-16 23:24:40 | 生活

みんながお手伝いしてくれたので、お昼ご飯は近くのレストランに行く事にしました。
それぞれが、好きなメニューを注文して美味しく頂きました。
私は‘トマトとバジルのパスタ’を注文したんですが、残念ながらイマイチ・・・
まっいいかっ!!

で、松茸犬二号(だぁりん)は松茸犬一号(ロビンパパ)が老体で全然山に行けないので、
余計に張り切って、朝5時半には山に向かいます。
最盛期は過ぎましたが、今度は大きい松茸がいくつも採れるようになって、
昨晩はみんなで松茸たっぷりのすき焼きを食べたのですが、松茸が多すぎて
食べきれなかったので、今夜は松茸ご飯にする事にしたんですが、
なんとこの一本で、お米が見えないぐらいの量になりました!
贅沢を頂きます

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒涛の農作業 | トップ | 貪欲な食欲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-18 18:30:34
そんなに巨大な松茸もですか。大昔に大きな松茸を見た記憶がかすかに残っているだけです。高いから国産マツタケは近くのスーパーには並びません。
返信する
はい! (ロビン)
2016-10-18 20:59:39
☆kazuyooおばさま
もう松茸の季節も終わりだと言いつつ、最近は
大物が出ているようです。
だぁりんはここ二年ぐらいで、松茸採りの名人になってますよ~~
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事