桔梗原

なははな一日

ナニがあるの?

2014-08-23 23:40:31 | 生活

選花場に毎日来る、つがい(と思われる)二羽の鳥です。
細身でとてもきれいな鳥ですが、人がいても平気でどんどこ中に入って来るんです。
すずさんと「ナニか食べ物あるのかしら??」と眺めていたんですが、
アマランサスなどを扱っているので、その種が床にこぼれたりしていて、それを食べにくるのかも・・
たまには虫付きの花もあるしね・・
食料調達らしいですよ~

で、ちょっと早く選花場が終わったので、すずさんとお茶しに行きました。
JAZZの流れるカフェ‘あむり’でのんびり他愛もない話をして仕事の疲れを癒しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏界線 | トップ | ナウい!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-08-26 09:21:16
アマランサスなら、小鳥たちは大好物でしょう。ハクセキレイに見えます。
返信する
平気なんですよ (ロビン)
2014-08-27 21:52:38
☆kazuyooおばさま
ハクセキレイですか。
とてもきれいな鳥です。
慣れてしまっていて、人間が1メートルぐらいまで近づいても、
平気で餌探しをしていました。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事