桔梗原

なははな一日

また操られた?

2016-08-12 23:21:10 | 生活
「お盆が来るのに庭の草が気になるよぉ」とつぶやくママ!
キィ〜〜〜〜💢😡
朝5時半から草取りしてますっ!
頼むのではなく、聞こえよがしにつぶやくママ・・・
嫌らしいけど、これで私が意地になってやる事を
心得た作戦なんだよね!!
またこの作戦にやられてしまったわ~

草取りをしていたら、石灯籠の下にたくさんの穴・・・
これぞ正真正銘の蟻地獄‼️
ウスバカゲロウの幼虫が住んでます!
小さい頃から“はっこの巣”と言ってたけど、なんで“はっこ”なんだろうね?
♪はっこはっこ出てこい!早く出てこんと死んじゃうぞ〜♪と歌いながら掘り返していた!
すごい残酷な遊びをしてたねぇ〜〜(^_^;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロビン家大イベント | トップ | 各自出動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-08-14 11:01:23
蟻地獄の集団ですか。1個だけってことはないのですね~。ユリが沢山で綺麗ですね。私も今朝水やりと少しだけ草を引きました。
返信する
いたるところに (ロビン)
2016-08-15 18:09:31
☆kazuyooおばさま
砂地のところには5個6個10個とたくさん出来ています。
昔は水を入れたり、掘り返したり残酷な事をして
よく遊びました。
庭の百合は少しずつ増えてくれています。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事