桔梗原

なははな一日

RC

2006-09-09 23:15:20 | 生活
RC=ライスセンターの略
決して、RCサクセションの事じゃないですよん
忌野清志郎って好きなんだなあ~早く元気になって欲しいものです。
 
いよいよRCが始まりました。
思い起こせば12年前、町内に二箇所あったライスセンターが1つに統合されて、新しい施設になった時、受け入れ担当で、雇われてから、12年間、季節労働者として出稼ぎに行っています。
新しい施設は受け入れから乾燥、籾摺りまで、すべてコンピューター制御なので、コンピューターの担当と言う事だったのに・・・
年々肉体労働も重なってきて、なんだ?なんだ?ってオロオロドタバタ働いている次第です。
施設も老朽化してきたので、毎年いろいろなトラブルが発生して、余計に忙しい・・
ここでの私は何故かになっている
働きに来るおじさん達も初めからの人が多いのですが、担当の農協職員はこの間4人も代わりまして、だんだん質が落ちてきて(あ~~ら失礼)イライラするから、職員だろうが何だろうが、アゴで使っちゃう
立場上、刈り取りを今日は何軒していいよ、とか、籾摺りはこの順番でやりなさいとか言わなきゃなので、みなさん「ロビンさん、どうしたらいいですか?」と指示を仰がなきゃならないことになっている。
そう!!まさに私はRCに君臨する女王様なのだ~~~~
オ~~~~~ホホホホ  

ちょっとこれから、女王業に勤しまなきゃならないので、ブログの更新やお返事、みなさんのところへのお伺いが滞るかも知れません。すいませんが二ヶ月間程はボチボチいきますのでよろしくお願いします。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソース | トップ | 身勝手女王様その1 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいな~ (sakko)
2006-09-10 01:25:09
ライスセンターの内部の写真見ました。

へ~~ぇこうなってるんだ~。

ここでRCの女王様としてお勤めなんだ。

2ヶ月間 お疲れが出ませんように
返信する
女王様~キャッ (ゆきひめ)
2006-09-10 08:55:41
RCですか?PCだったら知っていたのですが。

こちらでも今が最盛期です。

日本の農業を背負って立つ「ロビン女王様」、

きっと、気づかれで痩せる思いのことでしょう。

ブログはボチボチで結構ですよ。

天候が勝負ですから、頑張ってくださいね。

フレフレ女王様
返信する
腰に気をつけてね (ナイル)
2006-09-10 09:20:07
いよいよ始まったんだ。若い若いと思っても重労働みたいだから身体気をつけてね。女王様は家来に命令してればいいんだからね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2006-09-10 09:43:39
家来の方達、ロビン様のご機嫌を伺っていらっしゃるようで、なんだか微笑ましいです。

厳しいでしょうが、頑張って下さいね。
返信する
お~~っほっほっほ (kazoo)
2006-09-10 16:27:57
頑張るのよ、家臣達!!!

ロビン女王様の機嫌を損ねないようにーー!!!

何???眉間に皺がよっている????

そんな時には、これ!これを・・・。←そっと黒ほおずきを手渡すkazoo。



お~~~っほっほっほっほっほ♪
返信する
女王様☆ (ルーシー)
2006-09-10 17:02:48
鈴鹿には‘ムチ’を置いてきてくださいね 



いよいよ今日発表だね~どうなるか・・・

返信する
これがー (ぎんなん)
2006-09-11 08:43:47
これがライスセンターという物なのですねー。

実は次男坊の社会の授業が、この間から稲作、農業の分野に入ってたらしくて、教科書に名前が載ってたのを見たところなの~~。



裏舞台などは学ばないけれど、農家の人たちの四季の仕事がどれほど大変で、工夫や開発をいかに上手く取り入れているか…ちゃんと勉強できたのかなぁ?息子よ。(笑)



あ、そうだ。ライスセンターには女王様が居るという事もこっそり言わなくちゃっ!(笑)
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事