桔梗原

なははな一日

ソース

2006-09-09 23:06:03 | おいっし!

選果場とライスセンターの準備に行ったりきたりしている今週末です。
選果場は、作業時には150人以上の人がいます。
その人達を目当てに、パン屋さんや、干物屋さんがたまに来たりするのですが、
今年は一度も業者が来ることなく、私の出番は終わるようです
そんな中でも、先日農協職員のおかあさんが、作業員のみなさんへ、ということで、
このソースを配ってくれたのです。
タダでいただけるなんて~~みんな大喜びでした。

早速、左端の“バジル”を使ってみました。
フランスパンのオープンサンドです。
これがね・・・原材料の一番先にバジルと書いてあるだけあって(量の多いものから書かれているからね!)
バジルバジルバジルハジル?バジルバジルっていうぐらいのバジル味

まあ、美味しいと言えば、美味しいのですが、ここまでバジルじゃなくてもいいんじゃないのぉ??って味でした。
もしかして、売れないものの在庫処分・・・・・???
こりゃまた失礼

一方こちらは売ってもいいってぐらい美味しいパン!
だってチェル先生のパンですもの!!
梨を差し上げたお礼です!って頂いたの。
左側はチョコ&マロンのパン。それもマロンゴロゴロ入っているの~~~
右側はカレー風味のパン。これまた美味しいの~~~

同じ頂き物でも、ちょっと違うってお話でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ | トップ | RC »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2006-09-10 09:41:37
美味しそうなのばかりです。大きな瓶のようですね。バジルが強すぎたら、ゆで卵かホワイトソースででも薄められたら--、だってせっかく貰われたのですもの。
返信する
セルフィユのソース?? (kako)
2006-09-10 12:39:40
ロビンさんこんにちは~♪



パンとっても美味しそうですね~。

売ってるのみたいですッ!!

(ぁ、パンの先生が作るパンだからそうなのかな・・)



で、で、、

このソース、知ってますよ~。

「セルフィユ軽井沢」って所のソースですよね~!?

フルーツソースを食べたことがあるんだけどとっても美味しかったですよ~。

他にも色んなフレーバーのトマトソースとか作ってて、今度お取り寄せしてみようかな・・って思ってたんですが・・

バジルは濃厚なんですね~。

少量を何かに混ぜて使えばいいかも知れないですね~。

その隣の、コチュジャン、オニオンガーリックもとっても気になる私です~!!



ぁ、セルフィユって東京の丸ビルの中にもテナントで入ってましたよ!!

返信する

コメントを投稿

おいっし!」カテゴリの最新記事