桔梗原

なははな一日

ITALIA’14 vol.8 

2014-06-24 23:56:16 | 旅行
~三度目の正直の巻~

ローマ二度目(三日目)の朝です。
今度は、朝食を食べてからだぁりんと私はトレビの泉に行きました。
朝早すぎると掃除中だし、午前10時を回れば、昨日の夕方のような大混雑になるはずなので、
9時頃に行くと掃除はすでに終わっていたし、人もまばらな丁度いい時間でした。

三回目にしてやっと泉に背を向けてコインを投げました。
この写真わざとぼかしたんじゃあありません。
ごめんよ~だぁりん!!こんなピンボケ写真になっていたわ~
この後、タブレットで二人の記念写真を撮ろうと四苦八苦していたら、
たぶんどこかの国から来た観光客の方だと思いますが、近づいて来て
「撮ってあげよう!!」とシャッターを押してくれました。ありがとうございました!

トレビの泉はその名の通り三叉路にあるのですが、周りの建物もみんな歴史ある感じなんですよ。
これは泉に向かって右側にある建物の角の部分のレリーフです。
この一角は時が止まったかのようです。

さて、ローマで三泊したホテル‘レジデンテァ・アンティカ・ローマ’は小さな入口にデスク一つの
フロントで、そこに居る人と朝の朝食会場に居る人しか見かけないホテルだったのですが、
フロントにいる人が見るたびに違う(笑)のでした。
例の応対の悪いエンツォだったり、黒人の人だったり、はたまた別のイタリア人らしき人だったり・・・
そしてこの日はついにオーナーと思われる、THEイタリア人が居りました。

KAZU兄に「きっとあの人がオーナーだよね?風格あるもん」
「そうだろうね~でもきっとマフィアだぜ!」
そうかも知れない~~(笑)
この入口を何回出入りしたでしょう。
そしてHOPON・HOPOFFに何回乗ったことでしょう。
 
ローマ市内をまたまたバスで走ります!
今日はこれからバチカンにリベンジです! 

バチカン市国には、バスでコロッセオの方からぐる~と回ってからでないと行けません。
またローマ市内を車中から眺めながら進みます。
パラティーノの丘です。
ここも見学したい遺跡なのですが、そんな所だらけで全部は見きれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ITALIA’14 vol.7  | トップ | ITALIA’14 vol.9  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事