桔梗原

なははな一日

大作業

2021-12-19 23:38:36 | 生活

庭の剪定した枝と畑の要らなくなった支柱や竹を燃やす作業
&庭掃除をだぁりん、息子、お嫁ちゃま、私、オマケの想ちゃん
みんなで頑張りました。
庭木を燃やすのはだぁりんと想ちゃんの係
庭掃除を息子夫婦、私は畑の物を運んだり燃やしたりしました。
数日前に雨が降ったので、ただでさえ乾いてない木々が湿っていて
燃やすのも一苦労でした。
それでも午後1時頃にはなんとか終了して、庭と畑は新年を迎えられるかな・・
まだ、色々残っているけど、もう・・・いいか・・・

夜は息子が来週、消防団の部下にすき焼きを作って振舞うそうで、
今夜は予行演習との事ですき焼きでした・・・が
ほとんどお嫁ちゃまが作ってましたけど、練習になったのかいな??

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7年かぁ | トップ | 寒いはずだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-12-20 16:46:12
燃やされたのですね。燃やすのが禁止になってから、剪定枝などの後始末が大変です。
返信する
Unknown (ロビン)
2021-12-21 22:03:34
☆kazuyooおばさま
この地域では剪定した枝などはまだ燃やしていいのです。助かっています。
木の枝を燃やすもの二酸化炭素出ますね。
ありがたがってちゃいけませんか・・・
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事