桔梗原

なははな一日

草退治

2014-07-20 23:51:48 | 生活

日曜日も仕事の私ですが、今日は入荷が少ないので休んでいいわよ!と言われて
やった!久々の日曜日休みと喜んだものの、
だぁりんはゴルフ、息子は仕事が溜まっているからと仕事に行ってしまった!
はっ?置いてけぼり・・・
タイミング悪く良くロビンパパとママが畑に除草剤を捲くというので、
知らん顔も出来ないので、私がやることにしました。
除草剤を撒く畑はなんとリヤトリスの花の畑。収穫時から全然手を入れてないので大草原になっています。
もちろんここに除草剤を撒いたらリヤトリスの球根もやられて来年はもう芽が出ないでしょう!
それを承知でやります。
今年も半分以上が病気で昨年の七分の一ぐらいしか出荷出来なかったので
潔く撤退を決めたのです。ロビン家はこういう時あっさり諦めるのが得意なんですよね!

一方草だらけでも除草剤を撒けないのが庭です。
ここはこつこつ草取りをするしかありません。
ロビンママは毎日家の周りの草取りをしてくれていますが、最初にした庭にはもう草がわっさわさ生えています。
ホントに夏草はどうしようもないですね。
今度は私が退治してやるっ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ITALIA’14 vol.32 | トップ | ITALIA’14 vol.33  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-07-20 23:27:48
お母さまがせっせと草引きしてくださってもですね。一巡したころには先のがまた生えてくるのでしょう。お広いから、何かにつけて大変と思います。
返信する
敵わない! (ロビン)
2014-07-24 19:07:06
☆kazuyooおばさま
毎年夏になると雑草のぼやきを書きますが、
ホントに草の勢いには降参ですね。
庭だけならまだしも、畑と遊休農地の草退治が夏の定番です。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事