桔梗原

なははな一日

働かざる者

2015-10-30 22:15:56 | イベント

働かざる者年取るべからず!!とは誰も言っていませんが、
10月30日は私の誕生日、10月31日はロビンパパの誕生日なのに、
毎年、市田柿の柿剥きの作業の真っ最中なんです!!
今日も朝から晩まで柿剥きしていました。
柿すだれがどんどん増えていきます。
明日も朝から晩まで柿剥きの予定です。
明日の晩に二人分のバースディケーキを食べるつもりなんですが、
今日は自分のお祝いにパンプキンケーキを食べちゃいました!へっへへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前夜祭! | トップ | こちとら85年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-10-31 12:58:23
カボチャのケーキ、形も可愛くて良いですね。
柿剥きを終日、地区の方の多くも同じ作業をなさってるのでしょう。少しずつ減っていくはず、どうぞ、今だけのことをです。
返信する
大忙しです (ロビン)
2015-11-09 22:47:03
☆kazuyooおばさま
この時期だけはどの農家も人を頼んで作業します。
待ったなしなので大変です!!
丁度いい時期に収穫して、ちょうどいい時期に剥くのが
いい干し柿を作るには必要なんです!!
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事