桔梗原

なははな一日

なんたってオノボリサン

2005-12-14 00:17:51 | イベント
17歳で止まっていたかったから・・・更新しなかったの・・・ウソ・・・
干し柿で忙しかったから・・・更新できなかったの・・・・ウソ・・・
なんちゃってオノボリサンになっていたの私
そう、17歳になった娘をレディ~に教育すべく、2人で東京さいっでぎた。
久しぶりに愛車で東京まで行ったんだけど、出かける前に「タイミングベルトが寿命を越えている!」とおやじ君の一言が・・・(^^ゞ(^^ゞ
出かける前に言うなよ!お陰で、ビビッて真面目運転になっちゃったじゃないか!               
東京に着いてからは車を置いて、電車移動
私が東京に住んでいた頃はなかった路線がいくつも出来ていて、まったくの浦島太郎状態・・亀のように、のそのそ歩き回ってみました。
出来て5年目の『大江戸線』もそのひとつ。
都心の地下深く潜行している大江戸線は乗るのも、降りるのも下へ下へ上へ上へ


「これが、六本木ヒルズかあ~~
ヒルズ族っていう人達が集まっているところだな!
感激の面持ちで見上げる母娘。


目的地に行く前に六本木に途中下車。
せっかくここまで来たんだからって、六本木ヒルズに寄ってみました。
ビルのフロアー内に一面にショップが入っているのかと思ったのに、おしゃれに配置された店が細長いフロアに点在してるって感じ・・・
どっちにしても、田舎者には恐る恐る窓越しに覗くのが精一杯って感じでした。


でも、せっかく六本木ヒルズに来たんだべ~~~負けるもんか!(誰に?
と思ってクリスタルのネックレスとピアスを思わず買ってしまう私・・・くっ田舎者め!
でも~~素敵でしょ

で、本当の今回の目的は汐留の四季劇場『海』で上演される、劇団四季のミュージカル『オペラ座の怪人』を観る事にあったのです。
ミュージカルは素晴らしかったです
実は二日前に娘は大阪でやはり劇団四季の『マンマ・ミーヤ』を観て来たばかりだったのですが、格段に『オペラ座・・』の方がよかったそうです。
ここは生演奏なのですよね。オケが舞台下にいて演奏しているのです。
あんな風に歌えたら、人生楽しいわよねうらやましいざんす。
公演が終って外に出てみれば、汐留はクリスマス一色でした


二日間東京を楽しみました。

で、いきなりこの田舎のカヤブキ屋根の門はなんだか?
『伊那谷道中』でござる。江戸末期から大正、昭和にかけて、まだ街道が栄えていたころの町並みを再現した観光名所
六本木からの落差は激しいが雪の中の佇まいは趣きありますでしょ?


このカヤブキの門の先にある教室で“フラワーデコ教室・クリスマスのアレンジ” なんともミスマッチでも、これもかわいらしく出来上がったので、◎にして下さい。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいな~セブンチーン | トップ | 中華絢爛 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2005-12-14 10:55:03
東京にお住いだったことがおありですのに--、お登りさんだなんておっしゃるのですか。私は東京へ行く用事もありませんし、今は家を空けられませんので、言葉がどうにか通じる外国みたいでしょうね。(笑い)

奈良でも、近所でも、数ヶ月通らないと建物が変わっていたり更地になったりしていますよ。それぞれに変遷ドラマがあるのでしょうね。

レディー教育、お母さんもお嬢さんも楽しいですね。私もこのブログで夢を見ていますよ。
返信する
こんちには (koike)
2005-12-14 12:14:09
東京へ、行ってたのね。

都会の変貌は、すごいだろうな。

私は、お台場と恵比寿がブームになったときに行ったきり。何年前かな?









返信する
相変わらず! (はなこ)
2005-12-14 19:04:16
ですね!ロビン様はいつも元気印!そうでしたか?東京まで「オペラ座の怪人」を観に・・。私も11月にロンドンにいく機会があってロンドンで観てきました。映画と比べてどこまで演出できるのかな?って興味あったのですが、やはり生の舞台もすばらしくて感動しました。今度は是非劇団四季のも観にいきたいなと思ってはいるのですが・・さすが、ロビン様は行動が早いですね!
返信する
東京を満喫した2日間ですね (bikke)
2005-12-14 20:15:16
ぐっと中身の濃い2日間を過ごされたようでさすがです。写真も素敵に撮れてるし「故郷があってたまの東京を楽しむ」理想的な日本人暮らしですね。
返信する
あの~すみませんが・・・ (tsuneko)
2005-12-14 21:48:45
このクリスマスデコ、りんご栽培家の私に、とってもふさわしいのではないでしょうか?

絶対やってみたい!!とってもかわいい!

どっかでゲットできるかなあ?

花屋さん?手芸洋品店?100円ショップ?

参考にさせていただけますか?
返信する
久しぶりで楽しかった! (ロビン)
2005-12-15 10:09:24
☆kazuyoo60さん

10年も経てば、まるで変ってしまっていて、本当にお登りさんのごとくオロオロしました。

大きなビルが建っているのをみると、東京にまだこんなに広い土地があったの?と思います。隙間なく建物が建っているのにね。

昔の記憶をたどりつつ歩く母に文句をいう娘と喧嘩したりして、レディー教育にならなかったわ!(爆)



☆koikeさん

恵比寿には私はまだ行ってないの。東京の前には千葉に住んでいたので、(江戸川挟んですぐの市川に)下町得意だったのに~~

でも、全然変ってないところもあって、ちょっぴりホッとしたりして・・



☆はなこさん

きゃ~~お久しぶり(はなこさんからのコメントのお返事はいつも“きゃ~”からね!

ロンドンでの『オペラ座の怪人』ですかぁ?すご~~~いホンモノですね!!いいな~~

四季の『オペラ座・・』は原作よりも、映画に忠実に再現されていました。舞台では映画のようなスケールを出すことはとても無理ですが、かなり工夫があったと思います。これも劇団四季の専用劇場だからできることなのだろうなあと思って観て来ました。



☆bikkeさん

楽しい二日間を過ごすことができました。

それにしても、都会の渋滞は相変わらずでした環八から甲州街道に行くのに、たった5キロぐらいなのに40分もかかった!

それに田舎では歩くってことがないですけど、都会の人って歩くよね~駅から駅へ、バス停へ、駅から目的地へ・・・とにかくテクテクテクテク・・

田舎はドアtoドアだもの



☆tsunekoさん

可愛いでしょ!

でもこれ、実はりんごは偽物ですよ。でも姫りんごで代用できますよね。

え~とよく判らないのですが、陶器のポットにオアシスが入っていて、そこにこれらのオーナメントを差し込んであるのです。

バラはプリザーブドフラワーで細い針金を巻いて差込ました。でも造花でも代用できそう。

りんごも姫りんごに針金を差せば出来そうですよね。(生でも半月ぐらいは持ちそうですし)

あとはクリスマス用のオーナメントとリボン用テープでリボンを作って差してあります。

りんごとバラにラメ入りのマニュキアをちょっとつけて出来上がりです。

だいたいのものは100円ショップで手に入りそうだけど・・
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事