桔梗原

なははな一日

いつのことだか~~

2012-11-18 20:46:02 | 生活

スカイツリーのおまけを少々。
展望デッキに行くには、分速600mというエレベーターに乗って行くのですが、
4基あるエレベーターは内装がそれぞれ違います。
二度行ったので、4基のうち3基に乗ったし、もう一基も見れたんだよ~
その中でも一番綺麗だったのが、この江戸切子のエレベーターです。これは二度乗りました。

kazuyooおばさまがガラス床をお訪ねでしたので、夜のガラス床と昼のガラス床の写真がこちら。
床下340mが見えるのですが、なぜかその高さがよくわかりません。
先に夜見たので「暗くて怖くないのかもね~」と言ったんですが、昼間見ても怖くなかった(笑)
私バカなので高いところが好きだからなのかも・・と思ったけど、
高いところが苦手な息子も平気だったみたいよ。
 
JA祭がありました。
土日とあったのですが、土曜日の午前中に女性部の人手が足りないというので、お手伝いに行きました。
土曜日は生憎の雨で、それも強い降りでその上とっても寒かったんです。
寒さと戦いながらのバザーでした。
お客さんは少ないのに、バザー会場だけは、開店前からこの人だかり!!
洗剤が100円とか、お皿5枚で100円、靴下10円など、タダの様な値段で売るので
目ぼしいものは、あっという間に売れてしまいました。
こういう時の女性のパワーって凄いんですよ~~~

女性部と言えば、フラダンスを始めて半年が経ちました。
先生の所属しているフラダンスのグループは踊る時に靴を履くんです。
メンバーもこの靴は全員揃えなくてはいけないことになっていて、購入しました。
キラキラしていて素敵でしょ。
レッスンもいよいよ曲に入ったんですよ。フラをやる人は誰でも一番初めに教わる曲
『月の夜は』の二小節まで行きました。今年度中に一曲踊れるようになるのでしょうかーーーー??

え~っとロビン家、会社を作ることにしました。
ウソのようなホントの話!社長は私だっ!!ウソのようなホント(笑)
会社にするには事務所がなくちゃいけないというので、今まで使わない段ボールや
ゴミを置いていた小屋を何日か掛けて片付けて、だぁりんに電気を引いてもらって、
もう使わない娘の学習机を二階から降ろし、蔵の中で眠っていた応接セットも置いてみました。
なんとなく事務所っぽくなったでしょ~。
体裁は整ったけど、営業開始のメドはまだ立ってません!!あららららら^^^

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wスカイツリーその2 | トップ | あ~~助けて~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-11-19 11:25:45
>江戸切子のエレベーター
なんて綺麗なのでしょう。
大丈夫と分かっても怖がりはです。きっと、工夫も随所にされてるかもです。
欲しいものを安く買えたら、一番満足です。(笑い)
銀色の靴、非日常の雰囲気にピッタリです。
広いお宅だから、あっという間に事務所まで。社長ご就任おめでとうございます。
返信する
そうですね (ロビン)
2012-11-20 23:22:42
☆kazuyooおばさま
スカイツリー自体が最新の構造で作られていますが、
いろいろな工夫も多くありました。
高いのですが、完全に室内なので、それほど怖さを感じないのです。
動画でフラダンスを見ていますが、靴を履いて踊っている
グループはぜんぜん見当たりません。
それに振付も私達の教室は他の人達と違います・・・
なんだか??マークなんですけどね・・・
社長といっても名ばかりです。
ちょっとした税金対策のつもりですので。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事