桔梗原

なははな一日

桜にアルプス

2005-04-18 13:16:18 | 生活
今日は出稼ぎに行って来ました。“育苗センター”といって、JAの事業で水稲苗を作る施設に春の時期何日か仕事に行きます。車で6~7分の所にセンターがあるのですが、わが町は地形が『河岸段丘』になっているので、家との標高差が200メートルぐらいあるんです。
町全体を見れば、一番標高の高いところと、低いところでは、400メートルぐらい違うと思います。その為、近所ではもう葉桜になりつつあるのに、ここは今が満開!!
向かいにあるグランドでは満開の桜の上には南アルプスがそびえていました。
わざわざお花見に行かなくても、こんな素晴らしい風景が見れたので、良かったです~~う。



左、娘が地球博で買って来てくれたお土産の中のお母さんへのお土産!
Uganda Bugishu Elgon Coffee(ウガンダのコーヒーでブギシュ・エルゴン・コーヒー)と
です。
「このコーヒーね、試飲したら、結構おいしかったから!」って,かわいいけど、砂糖大さじ2杯入れて、ミルクを入れて飲む娘に、コーヒーのお味が分かったのかどうか?ちょっと疑問。でも、嬉しいわ、ありがとう
それから、南アフリカで作られたというロウソクも色合いがかわいい!娘「アフリカのロウソクなんだよ!」おばあちゃん「ふ~~ん、和ロウソクだね~」娘「違うったら!アフリカのロウソクだって言ってるジャン!」おばあちゃん「アフリカで作るの?和ロウソク!やっぱり綺麗なもんだねえ」娘「だから!(怒)アフリカのロウソクだったら!!」とこまでもかみ合わない二人・・

右、“スペアリブ”飲み屋さんには、お勧めの一品てありますよね。学生時代、千葉の市川市にあった居酒屋さんのモツ煮込み飲みに行くと絶対頼みました。おしかった~~
これは、町内にある飲み屋さんのお勧めの一品激おいちい~!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨の花取り | トップ | ブログ界の高木美保?? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナイル)
2005-04-19 09:04:34
桜に、娘さんのお土産品に、スペアリブ… 盛りだくさんの内容!モツ煮込みは苦手です。匂いでゲッとなってしまいます。
返信する
POP (kazoo)
2005-04-19 09:18:45
アフリカの蝋燭がPOPで可愛い!!好みだわ~~。
返信する
素敵な景色 (すず)
2005-04-19 09:47:34
桜のむこうに雪の残る南アルプス。素敵な景色ですね。朝晩まだ、ちょっと寒いからロビンさんも体に気をつけてください。季節ごとのお仕事大変ですね。力仕事も、あるんでしょうね。
返信する
始動 (ロビン)
2005-04-19 13:01:09
ナイルさん

このスペアリブはホントに絶品!今度、行きましょうか?ナイルさんを連れて行ってあげる所ばかり増えていきますね~~~(^^ゞ(^^ゞ・・言うだけじゃなくて実行しないと!!



kazooさま

またまた、細かいところに目をお留めになりましたねかわいくて使えない実用品・・またひとつ増えました



すずさん

春のいい時期と、秋のいい時期が忙しいなんて・・・なんて因果な商売なんでしょう力仕事?お任せ下さいね
返信する
おお、何かコントっぽい(爆) (mister)
2005-04-19 18:40:49
 地球博、行ってみたいんですが中々時間も取れずじまいで・・・まったく困ったもんです。



 やっぱり目玉(?)の「リニア館」に行ってみたいです

 リニアモーターカーって本当に昔から聞かされ続けた記憶があるのですが、それが実際実物として目の前に現れるとどんな感じなんでしょうかねぇ



 それにしても、なんだかロビンさんの娘さんとおばあさんの会話・・・。コントっぽいです(笑)。
返信する
弱いから・・ (ロビン)
2005-04-20 18:10:17
“限定”に弱い私地球博、行かなかったら、二度と行けないと思うと、やっぱり行きたいよ~~~昔“筑波博”に行ったことがあるんですがその進化系じゃないかな?と思っています。

おばあちゃんと孫、最後はケンカ腰!お~~い!
返信する
こっちもコメントさせて~。 (まーぼぅ。)
2005-04-20 19:46:15
河岸段丘。。。何か社会の時間みたーい。



娘さんの地球博のお土産のコーヒーもロウソクも何か良い感じじゃないですかー。(^_^)

スペアリブも美味しそう。(^¬^) よだれ~



しかし何と言っても。。。

娘さんとお婆ちゃんの会話が可愛すぎ!!
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事