桔梗原

なははな一日

笑えるお出かけ

2009-06-23 00:00:08 | おでかけ
お出かけシリーズ、最終話は笑えます。
日曜日、私もまだ休みが取れたので
彼とどこかへお出かけしようということになりました。
でも、朝から本降りの雨です。
今はどこでも花が満開なのですが、こんな雨ではびしょ濡れになりそうです。
高速は1000円ですから、とりあえずインターに向って車を走らせながら、
ふと友達が言っていた、名古屋にあるお店に行ってみようかと思いつきました。
彼女が昨年「ホントなんでもあるんだよ~すごく安いし!!今度みんなでツアー組んで行こうよ!!」
そのお店の名前は『キンブル』
数店舗あるらしいのですが、一番近いのは小牧インターの傍のお店。
小一時間で到着です。
駐車場は満車に近い大盛況ぶり、二人の胸は高鳴ります。
人並みにのまれてながら店内に・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・二人とも目がテンです。
なんでしょ・・・
棚一杯に蛍光灯が売ってると思えば、
タダでも要らないバッグが所狭しと並んでいたり、
なんと158円という背広があるかと思えば、
部屋に置いたら居場所がなくなりそうなどでかいソファー、
どう見てもまがいものの中国風壺、
身体に悪いものたくさん入れときました的なお菓子袋、
定価4万円なのに3500円の腕時計・・
上げればキリのない品物ばかり。
店内一周して、10分ほどで店を出ました。

「これは、今まで中で一番のハズレ目的地だったねえ~」

このまま帰ったんじゃ、往復2000円+ガソリン代がもったいなさすぎるっていうので、
通り道である岐阜の『花フェスタ記念公園』に寄ってみました。

雨はあがっていましたが、かえって蒸し暑くなり、
歩くだけで汗が噴き出します。
岐阜は長野より暖かいので、バラは盛りを過ぎて、
ほとんど咲いていませんでした。「これまたハズレ!!

地元まで帰ってきて、夕ご飯をどこかで食べようということになりました。
国道沿いにあるこの店舗は今まで4回もテナントが代わっているお店です。
焼き肉屋、中華料理屋、台湾料理屋、そして今度はインド・ネパール料理店です。
「ハズレの一日の締めくくりだからウケ狙いでハズレでもいいよね!」
とハズレ覚悟で入ったのですが、予想に反して美味しかったのです。
終わりよければ全てよし!! ジャンジャン!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間とお出かけ | トップ | 生りました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2009-06-23 17:38:20
ロビンさんお出かけ5連チャン~すごいですね!!
ロビンさんのお家と我が家は似てるみたい・・
上が21才の娘、下が18才の息子・・なかなか全員揃ってのお出かけは難しい~最近私も彼(笑)とのお出かけが増えました!
最近の外れは、雨の平日に出かけたハーブ園
お客さんは私たち夫婦2人だけ・・・10年ぶりくらいに訪れたそこはなんとな~く荒れた感じでお手入れも行き届いてなくてがっかりでした!
でも、めげません!さあ次はどこに連れて行ってもらおうかな~♪
返信する
私の分も・・・・・。 (tsuneko)
2009-06-23 20:35:47
なんで?なんで?なんでこんなに出かけられるのですか?
ブドウ農家は、大忙しいていますのよ・・・。
よ~く見せていただいておいて、この次の我が家のお出かけの参考にさせていただきます。
あ~うらやましい、でも、8月になったら私も連れて行ってもらお・・・・。
返信する
すてきな~ (維真尽(^^))
2009-06-23 21:23:15
デ~トになりまし~たね (^^ゞ

キンブルという名前に反応 (^^♪
リチャ~ド キンブルって
知ってはる? (^_-)~☆
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2009-06-23 22:09:16
こんばんは!
ロビンさんの所コメント書いてから今見ると
職場でお出かけ・同級生とお出かけ・娘とお出かけ・仲間とお出かけ・
たくさんお出かけがあったのですね。

笑えるお出かけは、彼とのお出かけ仲がいいのですね。
長野から岐阜では、バラの花も終わて・・・。
暑いでしょう。
長野は、いい所ですよ。
インド・ネパール料理店。
美味しそう。
終わりよければ全てよし・・・。
よかったですね~~。
返信する
ふふふ~嘘です (ロビン)
2009-06-23 23:22:13
☆すずさん
実は毎日ではなくて二週間の間にあったことを
続けて投稿しただけでした。
ごめんなさいね。
すず家とロビン家はそっくりなんですね。
我が家は子供が二人とも家にいませんから、余計彼とのお出かけだけになっています。
雨の日ってそれだけで憂鬱なのに、行った先が
閑散としていると、よけい滅入りますね。
キンブルは大盛況でしたけどね。
ファンの方もたくさんいらっしゃるだろうから、
あまりのことは書けませんが、彼も私もこういう手のお店はとっても苦手なんです。
今度出かける時は、「来てよかった!」と思えるところにしなくっちゃ!

☆tsunekoさん
なんたって、梨も桃も切ってしまったので、この時期は農作業はほとんどないのです。
だから私もパートに出られるし、農作業はロビンじいさん、ばあさんで充分間に合います。
やはり果樹は大変でしたね。
今となってはよくやっていたなぁと思います。
tsunekoさんもまだまだ忙しいでしょうが、無理はしないで頑張ってくださいね。

☆維真尽さん
素敵な・・・?
何年か後にも思い出すであろう思い出深いデートだったことは確かです!!
アメリカのドラマでしたっけ?
リアルタイムに観た記憶はありませんぞ!

☆あけみ蝶さん
立て続けにあった訳ではないですけどね。
この日の岐阜は不快指数200%だったんじゃないか!ってほど蒸し暑かったです。
いい時期に花を見れるってことはなかなか難しいのを実感しました。
ネパールって豚肉や牛肉食べていいのかしら?
メニューにあったのよ。
ちょっと怪しいインド・ネパール料理ですね

返信する
あらぁ~うちから近い! (aiちゃん)
2009-06-23 23:41:02
まぁ~~~~~~~
ロビンちゃま~~~
小牧まで来たのぉ~
高速なら木曽川町まであと10分もあれば来れたよ~~
う~ん残念~
キンブルねぇー
聞いた事あるよーな、無いよーな・・・

花フェスタは3回位行ったかな?
そーなのよー
盛りがイマイチ分からなくて・・・
当たりハズレの差が大きいのよね~
ハズレだったのね。確かに花は終わってるかも。
まぁー・・・
結局、地元が一番いいのかもね
ふふふ。
返信する
逃亡者 (維真尽(^^))
2009-06-24 20:41:57
って~知りませんか
最近では
あの~ハリソン・フォードで
リメ~ク版やっていまし~た (^_-)~☆
返信する
Unknown (ロビン)
2009-06-26 08:12:56
☆aiちゃん
まあ~
近かったのね!「aiちゃ~~~ん!」って
叫んでみればよかったかしら?
キンブルを教えてくれた友達のご主人が三河の方なんですけど、
名古屋近郊ではすごく有名な店!って聞いたけどそうでもないの??(笑)
私たちはきっと二度と行かないとおもうけどね。
私も花フェスタ公園には二度目です。
一度目はまだ早かったの・・
いい時期に行くのって難しいですね。

☆維真尽さん
題名は知っていますが、見たことはありません。
これでもかッ!って次々に困難に見舞われるストーリーは見れないのです。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事