桔梗原

なははな一日

ちっさい

2020-06-20 23:37:54 | 生活

数年前に植えたままになっていたらっきょうを掘ってみました。
らっきょうは翌年分球したら掘り上げればいいのですが、
何年植わっていたことでしょう!!
分球を繰り返し、一株に細かいらっきょうが20~30個ぐらいになってて
あちゃ~~、小さすぎて面倒な事になりました。
綺麗に洗って、根と葉の部分を切り取るのにも
時間がかかりましたが、ロビンママがこつこつと、
そして想ちゃんもちょっとお手伝。

明日が父の日ですが、今夜も父の日のお祝いをしました。
だぁりんは息子達からゴルフボールをもらいました。
お酒は息子の同級生のお家のシードルです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ~~~!! | トップ | むくれる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事