桔梗原

なははな一日

寝るのが大事?

2016-11-28 23:39:30 | Baby

昨日一日降った雨は、山では雪で、晴れてみれば
すっかり山は雪化粧です。

すだれから下ろして、天日で干して、揉んで、干して、揉んで
やっとうっすら白くなった干し柿を紙に包んで
何日か寝かせます。しっかり粉が吹くまでしばし待ちましょう。

こっちもしっかり寝てますね。
だんだん顔つきがしっかりしてきたのがまた可愛いんだな~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの休日 | トップ | 優しい~💛 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakko)
2016-11-29 01:11:32
干し柿、綺麗に仕上がりましたね。
お孫ちゃん可愛いです。
この綺麗な指はロビンさんの指ですか
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-11-29 09:48:57
見事に雪山です。綺麗な景色ですが、吹く風は~でしょう。
干し柿、綺麗に果糖を吹いてきましたね。
無心に眠られてますね。ほんとしっかりとしたお顔です。夢は何かな?。
返信する
私もねた~~い(笑) (ロビン)
2016-11-29 15:03:09
☆sakkoさん
干し柿はこの状態になったら、やれやれです。
これで真っ白に粉がふくまで何日か寝かせれば出来上がりです。
寝てても可愛いと思う婆バカです。
指はお父さん(息子)の指ですよ。

☆kazuyooおばさま
山に雪が積もると、一気に寒い風が吹きますね。
柿の作業、父も母もそれなりに手伝ってくれるので助かります。
孫の差し当たっての悩み?はなかなかウンチが
出ない事かな?・笑
刺激してあげないと出ないので、いつも苦しんでいるようなので、‘出ないかな・・・?’などと思いなら寝ているかもね!
返信する

コメントを投稿

Baby」カテゴリの最新記事