桔梗原

なははな一日

え~新年会

2013-01-31 22:27:01 | おいっし!

冬のロビンパパは暇を持て余す。
柿の剪定も早々と終わり、手持無沙汰もいいとこ。
そうなると毎年のことですが、家の回りのありとあらゆる樹木を次々と剪定してしまいます。
中にはこの寒空の下、葉芽や花芽をつけているものもあるのに
どれもかかまわず丸坊主にされてしまいました。がっかり・・
昨年も一輪も咲かなかった柏葉アジサイ・・今年も丸坊主です。
でも、文句を言うと「じゃあ誰が管理するのよ?」と言い返されるので
ロビンママも私もじっと耐え忍んでおります。
元気な年寄りは時として困ります。

パン教室『MIMIの会』の新年会です。
なんとか一月中に滑り込みました!
ここでも会場設定と運転手は私の役目。
なんたって一番下っ端ですからね。
今回はイタリアレストラン“ベラッソニア”です。
私の同年のH君の姪っ子夫婦がやっているお店です。
私はこれで3回目になりますが、メンバーのうち二人は初めて、一人はランチに一回来たとのことで
今回も喜んでいただけたのでよかったです!!

前菜の次に、パスタかペンネかリゾットのようなしっかりとした食事のようなメニューが出てくるのが
イタリア風ですね。
昔東京の本格イタリアンでコースを食べたら、ここで出てくるパスタが普通の一食分の量で
驚いたことがありますが、イタリア人ってすごい量の食事をするんですねえ。
このお店は一人前ほどはないのでいいんですけど。
私は運転手なのでアルコールは飲めなかったんですが、ノンアルコールのカクテルがいろいろあって
楽しめました。これは↓バジルとレモンの炭酸入りノンアルコールカクテルです。
色も香りも楽しめます。

メインはお肉かお魚で、これにフォカッチャがついて、最後はデザートの盛り合わせ。
み~んな美味しかったですっ
イタリアに行った人はイタリア料理ってそんなに美味しくなかったって言いますが、
日本式にアレンジしたイタリア料理はやっぱり美味しいわ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバー川柳で一句 | トップ | トップに君臨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-02-01 09:02:50
あらあら、お庭全体はすっきりしても、柏葉アジサイは花も楽しみにされてますよね。
これとあれはロビン様が剪定するからと申し出られては?。
8種類も違った味が楽しめて、これ食べてみたいです。
フランス旅行の料理も美味しくないのもあるそうな。お口の肥えた方にも好評で良かったですね。
返信する
残念です (ロビン)
2013-02-07 14:18:34
☆kazuyooおばさま
これがね~
私が剪定しても父は納得しないんですよ。
父の剪定の定義は実がならない枝はいらん!です(笑)
バラなどは今強剪定しても春には花が咲きますからね。
日本で食べるフランス料理はみんな美味しいですね。
日本人の好みにしているからでしょうけど。
返信する
ホウズキ (エミリー)
2013-02-26 18:43:21
毎日寒いですね。ロビンさんは忙しくいろいろエンジョイしてますね。素敵なホウズキありがとうございます。大事に飾らせて頂きます
返信する
わ~い (ロビン)
2013-03-06 21:59:19
☆エミリーさん
コメント入るようになりましたか?
よかったです。
いつもロビンママがお世話になっております。
少しばかりのプレゼントですが、喜んでいただけて何よりです。
返信する

コメントを投稿

おいっし!」カテゴリの最新記事