桔梗原

なははな一日

タイ旅行記๙(9)

2018-02-10 23:34:16 | 旅行
二日目の夕ご飯は、なんだかドデカイ野外レストランです。
こちらでの食事は、ティンさんが見繕ってあれこれ注文してくれて、
それを全員でシェアして食べるという形でした。
後で判った事でしたが、メンバーで
「タイっていっても、あんまりパクチー使ってないんだね~」って言ってたんですが
実は注文の時、「パクチーは入れないで!」とお願いしてくれていたそうなんです。
中には使ってある料理もありましたが、お陰でどれも美味しく食べる事が出来ました。

バンコクの夜、一番賑やかなのがカオサン通り
お店の数もすごいけど、至るところで大音量のオープンステージがあり、大騒音。
人の数もなかなか前に進めない程の大混雑でした。

泊まっているホテルからは徒歩で10分ぐらいのカオサン通りですが、
一度乗ってみたかったトゥクトゥクで帰る事にしました。
結構なスピードで夜風を切って走るトゥクトゥクは意外と乗り心地がよくて
すごく楽しかったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ旅行記๘(8) | トップ | タイ旅行記๐(10) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-02-20 14:54:06
私もパクチーにはまだ慣れません。将来好きになれるかな?状態です。
今日の奈良は暖かです。
返信する
将来?ふふふふ (ロビン)
2018-02-21 16:19:05
☆kazuyooおばさま
パクチーもだんだんに慣れてくるのかも知れませんが、
あの匂いと味は慣れても無理でしょう。
きっとおば様も無理ですよ~~
諦めましょう!(笑)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事