桔梗原

なははな一日

だるまさん

2021-01-06 23:04:42 | おでかけ
昨年までJAの初貯金でだるまをもらっていたのですが、
今年から普通貯金をしてもだるまをもらえず、定期にしないとダメだと
いうのです。今更JAに定期を作るつもりもないので
だるまをもらうのを諦めました。
そこで光前寺までだるまを買いに行きました。

今日も想ちゃんは保育園休みなので三人で出かけました。
お参りした後、大きな赤いだるまと小さな黄色いだるまを買って帰りました。
今日は水曜日なので息子夫婦も娘もノー残業デーで夜揃っていたので
全員で昨年、一昨年のだるまに両目を入れ、今年のだるまに片目を入れました。
9人で4つのだるまに墨入れするのは結構な時間がかかるものです。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご年始 | トップ | これでお仕舞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-01-09 06:26:22
沢山の達磨さんですね。願いが叶ったら目を入れるとは聞いていますが~~。
返信する
二年分です (ロビン)
2021-01-12 20:53:18
☆Kazuyooおばさま
一年無事過ごせたので願いが叶ったという事ですね。
黄色いだるまは金運アップです。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事