桔梗原

なははな一日

やっぱりあやしい二日目

2011-01-29 09:28:58 | 旅行
二日目はバスでの団体行動なので、自由が利きません。
昼食もあまりおいしく頂けなかった私は、グロッキー気味なんですが、
途中で帰ると言う訳にも行きません。
いよいよ降り出した雨の中『中正紀念堂』へ向かいます。
ここは台湾の元総統・蒋介石を記念して作られた建物です。
デカイです。
この後みなさんは、龍山寺を見学したり、西門町でフルーツかき氷を食べたりするのですが、
私は「バスの中にいます・・」日本から持ってきた解熱剤を飲んで寝ていました。

夕方になり、さてここからが本日のメインイベントで、日本人観光客が誰もが訪れるという
『九份(きゅうぶん)』に向かいます。
ここはあの「千と千尋の神隠し」の舞台のモデルになった町と言われているからです。
雨降る中、一路九份に向かいました。
私は実は千と千尋見てないんですね。気持ちの悪いものが登場する映画って見れないたちなんです。
こう見えても私って以外とデリケート。
バスを降りてから、急こう配の坂道の両側がおみやげやさんという道を歩きます。
ここにも「臭豆腐」の罠ががあっ、強烈な臭いが私にさらなるダメージを与えます。
こう見えて、私ってホントデリケート!
夕食は顔なし(とかいうキャラクターのアイディアの元になったお面もある)が入り口で出迎える
『阿妹茶酒』(あみちゃかん)です。
一旦、みなさんもこのお店まで来て、食事までの間また九份散策に出かけたのですが、
私はお店の中で休ませてもらっていました。
雨の中、あの臭いの中、みんな元気だわ。
食事は今夜も台湾料理です。
解熱剤で熱は下げてあるものの、ちょっと熱があるのかな・・
私には、味が濃いもの、味が薄いものってなんだかちんぷんかんぷんになっちゃうんですけど
みなさん「やっぱり台湾料理は美味しいわ!」とおっしゃっていました。


後二日、ロビンはどうなるーーー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんかあやし二日目 | トップ | うーっらい三日目 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事