桔梗原

なははな一日

それは正しいのか?

2005-05-20 00:56:10 | 生活
5月の末には、高校も中学も1学期の中間テストがあります。子供達は部活もやらなきゃ、テスト勉もしなきゃで、大変です。
試合が近い息子はテスト前でも練習があり、毎晩眠気との戦いを繰り返していますが、大体は眠気勝ち!!そこで、修学旅行で買ってきた“お香”をたいて気分をリフレッシュ!?!とか言ってるんだけど、それって逆効果じゃないの??

じゃあ、動くもの見て、目を活性化させよう!?!クルクル回るもの見てたら、眠くなるでしょ~~~頼むよ・・・・
「だめだ!もう寝る・・・・お母さん4時に起こして・・・・」かあちゃんだってつらいよ今何時??

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花ざかり | トップ | おさなぶり »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決戦は何曜日? (kazoo)
2005-05-20 08:27:58
おお!ロビン家が揺れている!!決戦は、決戦は近いのねッ!!がんばれ~~!!!
返信する
こっちも、もうすぐ~~~ (kuro)
2005-05-20 13:37:21
4時に起きてお勉強ですって?

肝心のテストの最中に眠くならないのかしら?

テストは大好き

私が、ですよ。

だってお弁当作らなくていいんだもの♪
返信する
お香をたいて! (tomo)
2005-05-20 17:36:28
高校生、中学生、部活、テスト勉強、・・・なんと懐かしい言葉でしょう?十年以上前に卒業?娘のお弁当にと?・・・おむすびを1個作るだけの毎日?楽と言えば楽かな?でも寂しいものだよ かあちゃん復活は無いかな~?なんて云うようになるよ・・・かあちゃん頑張れ! でも4時は辛いね!ファイト ファイト 必ず結果は付いてくるものだよ!
返信する
がんばれっ (かりん)
2005-05-20 18:33:36
ママも将来の旦那様も(誰の?)頑張れっ♪(笑)

しかし・・・4時におきるんですか?

努力家ですね!

さすが、ロビンママの子供です♪
返信する
おお、懐かしい! (ルーシー)
2005-05-20 22:27:07
我が家の息子達は教科書見ると寝るという特技の持ち主です。

教科書=枕・・・ですから。



頑張ってください・・・4時ですか~・・・

私には無理  

返信する
母頑張る! (ロビン)
2005-05-20 22:46:31
kazooさま

部活の決戦はいよいよ明日!!試合の応援・・・母は心臓に悪いから、行かない・・・

今、会議から(王国の議会じゃないけど・・・)帰ってきたら、カーペットの上にジャージを半分下ろしたアラレモナイ姿で、力尽き倒れている息子発見!!しっかりしろ~~~



kuroさん

朝4時に起きるから、夜9時に眠くなっちゃうんだね・・・でも、朝の勉強の方がいいっていうから、私も頑張る!!

娘(高校)は試験中も弁当持ち、帰りの電車の時間がちょうどいいのがないの・・・



tomoさん

そうですね。今しか出来ないものね!!お顔のシワを気にしつつ頑張るわ人間午後10時から午前2時の間は寝ていたほうがいいらしいけど、午前4時には起きてもいいよね。あら、もう11時・・・寝なきゃ・・・



かりんさん

そうざます!!わかりました事!!かりんさん!しっかりしていただかなくては、困りますことよ!っ痛て・・舌かんだ・・・



ルーシーさん

4時にね、子供を起こしておいて、私は又寝てますから・・・なんたって、まじめな息子それに比べていいかげんな娘・・・足して2で割れ!!
返信する
今の季節は・・・ (チェルシー)
2005-05-21 09:54:59
今は朝も気持ちいいわよね

すぐに明るくなってくるし・・・・

ブログにも朝早ーくにコメントくださる方もいて・・・

受験は テスト勉は 朝がいいわよ。

といいつつ 朝に弱い次女は

今日はいつまで寝てるんだか

テストでしょーーーーー来週は!!

返信する
だ、だいじょうぶかーーー!! (kazoo)
2005-05-21 13:56:52
>ジャージを半分下ろしたアラレモナイ姿で、力尽き倒れている



だ、だいじょうぶーーー????PCのこちら側で思わずあたふた。母は大変だね~~。ロビンさん頑張れ~~!!
返信する
逆効果 (ナイル)
2005-05-21 23:08:29
癒し効果のあるお香、催眠術のようなくるくる回る置物、そりゃぁ無理というものでしょう。 誰でも眠くなると思います 「あなたは間違いなくねむくなるぅー」
返信する
中間テスト (mister)
2005-05-22 18:12:04
 家庭教師で教えている中学3年生の生徒も丁度今がテスト週間。



 頑張って教えてるつもりだけど、肝心の生徒は上の空です(爆)。

 3年生にとってはこの時期が一番重要なのに・・・分からないんですかねぇ~
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事