桔梗原

なははな一日

名水

2007-12-02 11:50:54 | favorite
本日の工作活動、10キロのバイキング。
途中、南信州の名水《猿庫の泉》(さるこ)にて
野点でお茶をいただきました。ほ~
この猿庫の泉は天竜川の源流でまろやかな甘味のある美味しい水です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンシング大根 | トップ | 下ごしらえ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-12-02 12:30:03
キロも歩かれたんですか。
美味しい水、良いですね。
喉が渇いたらお水もお茶も美味しいですが、ホントに美味しいなと思ったお水は数回です。
返信する
Unknown (維真尽(^^))
2007-12-03 00:40:06
< まろやかな甘味のある美味しい水
工作活動~
すばらしい!
こどもたち~将来楽しみですね (^^)v
返信する
翌朝、足パンパンです(涙) (ロビン)
2007-12-04 01:01:06
☆kazuyooおばさま
ハイキングと書いたつもりが“バイキング”になってますよね。あっはは。どんな時でも食い意地が張ったロビンです。
山の湧水なのに、あまり冷たくなかったですが、水が甘いんです。
昔の茶人が見つけた水だそうですよ。名古屋や岐阜ナンバーの車がポリタンクを積んで、この水を持ち帰っていました。
この辺では有名な水なんですよ。

☆維真尽さん
工作活動は大変ですが、色々な体験が出来るのが面白いのです。
ここでは、ちゃんとしたお茶会も月に3回程開かれています。
今回は略式の野点でしたが、いい風景と美味しい水でのお抹茶は最高によかったです。
返信する

コメントを投稿

favorite」カテゴリの最新記事