桔梗原

なははな一日

どど~んと

2016-06-23 23:20:02 | おいっし!

知り合いがいちごをどどど~~んと持ってきてくれました。
(いちご農家さんです)
まずは思いっ切り食べてみました。一度に25個ぐらい食べたかしら・・・
子供が小さい時にイチゴ狩りに行った時以来なので20年ぶりぐらいかなあ~(笑)
それからジャムもたくさん作りました。
ロビンママは昔女性部で何度もジャムを作ったので、あらぬ自信で
「材料1kgに砂糖700gなんだにっ!」と譲らない・・・
昔はそうだったかも知れないけど、今は低塩低糖の時代なんだよ~~
350gにしようよ!!と言ってもウンと言わない!!
「じゃあ500g」というママに「400gでいいのっ!!」と
説き伏せ400gで作りました!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MIIですが | トップ | 新たなる住人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-06-25 07:28:50
ふわぁ~~、大きな箱で2箱、もっとでしょうか。
沢山美味しいジャムが出来たでしょうけれど、鮮度抜群なのにと思います。
返信する
さすがに (ロビン)
2016-06-25 16:33:03
☆kazuyooおばさま
大きな箱で二箱です。一箱はジャムにして下さいと言われました。
もう一箱は十分出荷できそうないいものばかりで
恐縮しました
返信する

コメントを投稿

おいっし!」カテゴリの最新記事