桔梗原

なははな一日

さわやかな額

2006-05-24 23:59:11 | かるちゃ
人間は自分たちが暮らしやすいように、楽なように、文明を発展させてきたのよね。その為に、環境破壊や環境汚染が進んで、地球自体の生命まで危うくなっているとは・・・人類は愚かだ・・・進化ばかりに気を取られずに、時には逆行することも必要なのでは?

なんでこんな話を・・・

いや~実は、デジカメがね!
娘が弓道部のマネージャーになった話を書きましたが、マネージャーたるもの、選手の射型を観察、記録などしてよりよいフォームを指導しなきゃ!(ホントかしら?)とか何とか言っちゃって、再生画面の大きい新しい方のデジカメを娘に持って行かれちゃったの
でも、それ前に使っていたデジカメだって、どこも傷んでいる訳じゃないから、同じように使えるのよ。
なのに、ちょっと厚いのよね。ちょっと手ぶれするのよね
接写がイマイチなのよね。そんな理由で面倒で、持ち歩かないので、ブログの更新も滞りがちなのです。
前に使っていたデジカメだって、ちゃんと使えるのに、薄くて、軽くて、大画面のデジカメに慣れたら以前のデジカメを使う気にならないなんて・・・勝手がいい!
あ~~~こんなことじゃいけないよ!私!!

娘がデジカメで思わず撮ったという雲間の光若い感性はやっぱり違うかな?

青空に負けない爽やかなブルーのバラ・プリザーブトフラワーの額


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« で、こんななりましたけど~ | トップ | すし彩々 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~、ロビンさん (milky)
2006-05-25 10:42:35
お嬢ちゃんが撮ったデジカメ写真、よく撮れてるね~!

すてきよ~。

デジカメもいいのね?

私のデジじゃ光に向けたら、色が出ないもの。

白黒になっちゃう。



やっぱ、大画面の薄型の性能のいいのは

離し難いわよね(^m^)

いいなぁ~
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2006-05-25 10:46:43
うふふ富、お嬢さんには勝てませんでしたか。仕方ないですね~。使い勝手が良くなった今のデジカメ、私もふるいのを捨てもせずにありますが、使ったことないですよ。

ブリザードフラワーにする前に色液を吸わせるのですか。
返信する
 (kuro)
2006-05-25 11:03:42
空の写真って難しいよね~

でも、すごくキレイ!!!

若い感性とパワーを感じるわ~

ロビンちゃんのお花もシックで素敵よ~~~
返信する
今晩は! (tomo)
2006-05-25 20:35:20
ロビンさんの前髪、色も派手過ぎず良い感じで可愛いですよ!

眉の形も素敵…

tomoの眉はボサボサ…?



ソースカツ丼が、 ご当地名物?美味しそうですね!

ロビンさんのソース海老丼も美味しそう!

今日はもう食べちゃったから、明日の夕飯は、海老丼にしようかな…?



カメラって不思議なもので、使い慣れた物が

一番綺麗に撮れる様な気がしませんか…?



お嬢さんの撮った『雲間の光』素敵ですね!

カメラも良いけれど、腕も相当なものですね!



ブルーの薔薇のブリザードフラワー

額に入れるとシックで、また違った雰囲気が良いですね!
返信する
爽やかにね (ロビン)
2006-05-27 22:43:15
☆milkyさん

きっとね、あまりに綺麗な空だったから思わず撮ったのね。将来はカメラマンにしようかと・・・(なれないでしょ~~

デジカメだけじゃなくって、機械物の進化ってすごいわね。どんどん性能よくなるのに、使う人間の性能は進化しないんですけど~~~



☆Kazuyooおばさま

プリザーブトフラワーのアレンジ教室に行ってるんですけど、な、なんとプリザーブトはもう出来ているものを使うのです。お手軽でしょ?ニコッ



☆Kuroちゃん

そうねえ~若さには熟練の技もかなわないのか~~

精々、年輪を重ねたシックさで勝負!



☆tomoさん

そう、南信州にお越しの際は是非“ソースカツ丼”をお召し上がり下さいね。(私はそースカツ丼屋の回し者ではありません)

前のデジカメも今のデジカメも完全に使いこなしていない私です。何しろ説明書読むのがだッッい嫌いなもので・・・その点、子供の吸収力は凄いですよね。

柔らかい脳が欲しい・・・
返信する

コメントを投稿

かるちゃ」カテゴリの最新記事