桔梗原

なははな一日

ハンガリー・ギリシャ旅vol.12

2012-07-16 22:41:47 | 旅行

さてさて再び、お義姉さんの家に戻ってきました。
また甥っ子のサミュエル君がお出迎えしてくれました。
本当に可愛いんです。
私達が来て嬉しいんですが、とにかく恥ずかしくて恥ずかしくて
くねくねしちゃうんです。顔を隠して指の間から見てたり、遠くに走っていっちゃったり
応接間とキッチンを行ったり来たりです。
お義兄さんがたばこを吸いに外のベンチに出たらついて行って
たばこくわえていますね~面白いんだけど、恥ずかしい!(笑)
お義兄さんは「そんなことしないでよっ!」と奥様に叱られていました(爆)

今日もたくさんの御馳走を用意していただきました。
食前酒で飲んだのは、薬草酒なんですが、これが美味しいのです。
昔、お義姉さんからお土産に頂いたこともあります。
できればこれをお土産にしたいのですが、高いですし、どこにでも売っている訳ではありません。
それにお酒は持って帰れる量が決まっているので、あれもこれもと買うことができませんしね~

どこの国でも家庭料理が一番美味しいですね。
今日のスープはここで頂くのがまた初めてのスープですが、もう最高!!!
骨付きの豚肉と人参などの野菜を煮込んだスープですが、これとパンがあれば大満足できる程です。
スープだけで大満足なのに、牛肉の煮込みに、ライス、スペアリブとザワークラウトも美味しくて
目一杯頂きました。
 

もうなんにも入らない!はずなのにぃ
お母さんのつくるスイーツがこれまためちゃめちゃ美味しい。
日本のクレープのようなものですが、クレープよりもっちりしていて美味しいんです。
あーーーーー美味しい物地獄だぁ~(笑)

午後3時過ぎにお腹まん丸の4人は、今度はお義姉さんのお兄さんの運転でブダペストに向かって出発しました。
お兄さんは救急隊員なんですが、私達の為に休みを振り替えて送り迎えをしてくれたのです。
家族みなさんにお世話になりました。
ブダペストではいつもマリオットというホテルに泊まるのですが、ここ二日間は
ヨーロッパのドクターの学会とやらがブダペストであるようで、マリオットも含め
ドナウ川に近いホテルは軒並み満室でどこも予約が取れません。
お義兄さんがやっと予約をとることができたホテルはドナウ川からはちょっと離れた場所にある
ホテル『コリンティア』です。
 
二回続けてホテル選びに失敗しているので、ホテルに着くまで、どきどきでしたが、
いや~いいホテルですわ!!
玄関ロビーの先にはパティオのようなレストランがあり、4階の私達の部屋には
エレベーターから降りて、このパティオを眺めながら進みます。
部屋も広々としていて明るく、設備も整っていて快適でした。
今度はビンゴでしたね!


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする