飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2/4 Fri Gran Turismo

2022年02月04日 21時00分00秒 | 趣味?
年末にハンコンを更新しました。
左が古い方のDrivingForceGTアメリカ産、右が更新したG29です。



それからずっと走り込みを続けてます。
アーケードモードは前のハンコンDrivingFroceGTでオールゴールドを獲得してあります。
更新したG29でキャンペーンモードを走ってますが、いよいよ佳境に入ってきてます。 

ドライビングスクール、ミッションチャレンジ、サーキットエクスペリエンス全てオールゴールドを獲得してて、GTリーグも残すところ耐久レースシリーズのみになりました。


Gr1の耐久レースからスタートしてますが、このプロトタイプカーレースよりワンメイクの方がイージーらしいです。
まぁ、始めちゃったからこのまま進めます。

手始めに30周コースでお試し。
慣れた富士を走りました。

日産のR92、グループCカーで走りましたが、1時間かかりましたね。
早いですけどガスはバカ喰いタイヤは減りまくりで疲れました。


で、ついでに30周コースを二つクリアしました。
サンクロワコース。

1時間かかります。



もう一つは京都のロング。

ゴール直前でスマホを取り出して記念撮影。

これも1時間かかります。


1時間走り続けることができる見込みができたんで60分コースを走ってみましょう。

。。。
ニュルブルクリンク。。。

めっちゃ苦戦しました。

なんとか勝ちましたが。。。

R92じゃあ、曲がらん、止まらん、ガスとタイヤも使いまくりで歯が立ちません。
走っててもトップとの差が縮まらず、タイヤがイカれてくると離されます。
しょうがないからブガッティに乗り換えて再チャレンジ。
トータル33周だったかな?
10周目に5位に付けてからずーっとポジションとトップとのタイム差をキープ。
ガス補給とタイヤの交換が20分目安と見極めたんで、ラスト15分で補給して柔らかいタイヤでダッシュ、残り数周のところでやっとトップを奪取してかろうじて勝ちました。
勝てたからいいですけど、1時間頑張ってゴールドじゃなかったらガックリしますよね。

続けてサルテ。
ル•マン60分です。

これはR92で余裕です。

60分で17周でしたかね?
3Stopだったと思います。
満タンで6周とみたんで、ガソリン補給量も合わせて、ラストは柔らかいタイヤが使えました。
まぁ、直線ばかりなんでR92なら余裕です。
二周目にトップに立ってからはピットストップで入れ替わった以外は終始余裕の完走でした。

楽しいですねー。

こんなレース展開をテキスト記録するぐらいなら動画を取った方がいいですね。
道具はあるからやってみますかね?

グランツー7発売まであと少し。
頑張ってオールゴールドにしておきなきゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/3 Thu 北北西 | トップ | 2/5 Sat 本日のラーメン 与七 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿