飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2/5 Sat 本日のラーメン 与七

2022年02月05日 17時30分00秒 | バイク
今日はツーリングに出てます。
あまりに寒いんで当初の計画をやめて琵琶湖湖畔まで。

湖西道路で和迩、堅田にきました。
検索するとこのお店が食べログ滋賀県一番とか。
早速行ってみます。

与七。

堅田の街中。線路沿いです。

向こうに旧R161。


初めてですから外観からパチパチと。

メニューがわりに券売機でも。
コッテリのとんこつがメインだそうです。
おねーさんからお声がけ『大阪からですか?寒いのに遠いところからありがとうございます』っていただきました。
楽しみできてますから遠さはいいんですが、今日はほんとに寒かったんで、この接客は嬉しいです。

さてさて、テーブルのチェックでも。

チェックとは失礼ですね。ただのレポです。
いたってシンプルですね、辛い高菜があるぐらい。

お店自体は広くないのですぐに満席。
早めにきてよかったわ〜

中太麺だそうです。

厨房をパチリ。

客席の広さの割には店員さんがいっぱい。
みんな真剣に、でも楽しそうに作ってくれてます。

きました。

チャーシュー麺で大にしました。
うん、美味しいです。
スープは確かにコッテリとんこつです。
ただ、なんか天一を思い出しちゃうスープです。

。。。味が薄い時に足すとんこつがあるみたいです。

ラストで試してみました。

確かに。
さらに味が濃くりました。

お口の周りがべったりのとんこつラーメンのお口になりました。

さすが評判のお店ですね。
美味しかったです。
また機会があったらきましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/4 Fri Gran Turismo | トップ | 2/5 Sat 国道おにぎりステッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿