飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

GW九州ツー(38) 国道212号制覇2

2018年05月03日 22時38分53秒 | バイク
GW九州ツーリング第二弾、6日目です。
今日は念願の阿蘇ツーリング。

阿蘇山を走って、阿蘇から国道212号制覇を始めてます。

大観峰に寄り道してから日田まで来ました。

ここは中津ゴールまでの半分ぐらいですかね?
ちょっと休憩して出発です。

12:35 45,128 日田

久しぶりの二段おにぎりがありました。





中津へのR212はこの先を右でしょうね



曲がったら別の二段おにぎり

もちろんいただきます。



このまま流していけば中津のゴールです。

せっかくここまできてるんで耶馬渓に行ってみたい!

で、寄り道しましたが、、、

とんでもなく散策しなくちゃならないようです。

時間がないわけではないですが、ゆっくり散策する時間はないですし暑いし。



このへんの風景でも撮って我慢ですかね。





そうだ、青の洞門もあるじゃん、ここは!

こっちみたい。

散策はしませんでしたが、VFRくんで雰囲気を。

13:40 45,172 青の洞門




寄り道も終わってR212制覇の続きです。
ゴールまであと少し。

ちょうど国道10号バイパスのアンダーパスです。






もう一息です。

ゴール直前まで来ました。



お約束のルーティンで、パチパチします。



これで国道212号も制覇ですね。

ゴールしてそのままR213に入りましょう。


14:05 45,184 R212中津

国道212号区間はメーターで117km、3時間半でした。



大観峰と青の同門に寄り道したから、もう少し少ないかもね。

とにかくR212制覇です。

このまま国道213号制覇を始めましょう。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW九州ツー(37) 国道212号制覇1 | トップ | GW九州ツー(39) 国道213号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿