飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

5/1 Tue GW九州ツー速報(4)

2018年05月01日 23時00分11秒 | バイク
GW九州ツーリングの2回目、去年に引き続いての九州ツーです。

今日で4日目。

国道制覇もしてますから、ブログ記事はきちんとあげますが、記録用に速報もあげます。

初日はHWで広島に出て、日本海側をまわって下関に出るR191を制覇。ついでに角島大橋も見物してきました。
関門トンネルを抜けてR3制覇に着手しましたが、門司港国道のR198制覇に寄り道。
引き続いてR3区間制覇に入りますが、RBさんに緊急ピットイン。
先週のパンクがなおってなくて、スローパンクチャーを直してもらいました。
で、鳥栖の漫喫でお泊り。

2日目は鳥栖から。
まずはR34制覇に着手。でも終点の長崎までは行かなくて、佐賀までの区間走破で止めて、唐津行きのR203を先に制覇。
そのまま唐津-伊万里-平戸-佐世保のR204玄界灘コースを制覇。
で、佐世保からはR206を制覇しつつ長崎に。続きで、今度はR34を長崎側からスタートしました。
帰りのR34も一気に制覇しなくて、武雄でR35制覇に切り替えてこの日2回目の佐世保へ。先にR35の制覇を完了しました。で、武雄に戻ってR34の残りを走ってR34も完走。
この日も同じ鳥栖の漫喫です。

3日目です。

初日のR3区間走破、門司から鳥栖までを引き継いで、この日は鳥栖から鹿児島まで走りました。修行以外のなにものでもありません。
あろうことか、Uターン失敗してたちごけさせちゃいました。。。。。
でも、R3は完走できてます。
で、続きでR225です。ハイペースで走り切って枕崎。
翌日の雨予報を考慮して、枕崎から南さつままでR226後半区間を先に走っちゃいました。
で、指宿に来てホテル泊です。
唯一取ったホテルです。

さて今日は4日目。
今日の本当の予定は、R226を指宿から鹿児島に走って区間走破その2、市来にワープしてR270で枕崎まで、枕崎から指宿までR226その3、昨日のR226と合わせてR226走破、その後、指宿からフェリーを使ってR448で宮崎に、って思ってたんですけど。

でも今日はひどい雨。 午後からかと思ってたけど、午前から降り出しました。

前半のR270とR226コンプリートはできましたがR448はきついんでパス。
HWで一気に宮崎へ走って、直前で取ったホテルにチェックインです。

本日もトラブルいっぱい。
鹿児島からHWに乗るつもりで二週目のR226を走ってましたが、途中で指宿スカイラインにコース変更。そしたら山のてっぺんはガスで何も見えず、、、
走るだけで疲れました。
もひとつ大トラブル。
宮崎までのHWで、あろうことかヒップバッグがリアから外れて死にました。
片方が引っかかってたんでロストはしませんでしたが、かなりの時間、リアのエギゾーストに焼かれて溶けちゃいました。



中身もロストはなかったですが半分が死にました。

あーあ。

楽しんでるのでトラブルはしょうがないですねー。

今日はR226とR270を制覇したんで、今回の国道完全制覇はR191,R198,R203,R204,R206,R35,R34,R3,R225に今日のR226,R270の11本。

国道完全制覇コレクションは110でしようね。

だいぶ疲れたました。
たちごけもしちゃいました。
ヒップバックと諸々を失いました。
かなり凹みました。
でも楽しいです。

明日も雨ですね。
当初予定(といってもアバウトですが)も短縮でしょうね。

まぁ、明日の朝にでも考えましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW九州ツー(30) 宮崎。雨。 | トップ | GW九州ツー(31) 宮崎。まだ雨。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿