飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

9/10 Tue 新兵器投入

2024年09月10日 09時00分00秒 | コンピュータ
新兵器の投入です。
ハンズフリーのヘッドセットです。
土曜日に移転したBestDOまで遠征してきました。

もともと日本橋のヲタロードにあったお店で、パソコン周辺機器や面白グッズでお気に入りのお店でした。
去年?一昨年?かな?
忘れましたが、ヲタロードのお店が閉まってしまって、堺の方に移転しちゃいました。
時間を見つけてやっと訪問したんです。

久しぶりなんでかなり長い時間をかけてお買い物してきました。
ついでで見つけたんですが、よさげなハンズフリーヘッドセットがあったんで、総統執務に投入です。

パソコンのUSB-Aポートにつけておけるモデルです。
ヘッドセットの部分はマグネットで充電台座にくっつくようです。

箱は捨てちゃいますから写真だけ撮っておきます。

さて、使い物になるのかな?


総統執務ではTEAMS会議が多いです。
最近は電話もTEAMSでかかってきたりしますが、会議中以外はヘッドセットは外していますから電話はロストすることが多いです。
これならすぐに接続できそう。


試しましたが、会議には耐えられそうです。
当面は使い倒しましょうか。

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/10 Tue またブログがお祭り... | トップ | 9/10 Tue 本日のラーメン 台... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿