飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

3/24 Sat 国道308号制覇(2)

2018年03月24日 22時02分54秒 | バイク
今日は近場の国道制覇です。

一本目は、あの『暗峠』のある国道308号。もちろん旧道側を走ります。
一方通行区間があるみたいなんで、奈良側から大阪に行きましょう。

奈良起点を出発して案内板に従って走ってたら新道に案内されてしまいましてから、旧道側に戻ります。

奈良市街から出ましたかね?第二阪奈をくぐります。




結構不安になる交差点です。
R308は真っ直ぐみたいです。




細い路地道を通って真っ直ぐ行きましたが、かなり不安です。
こんな感じなんで、、、







Google Mapさんに聞いてみました。
ちゃんとR308の上にいましたね。


またしても不安な区間に入りました。



大丈夫。R308上にいます。


全く、国道308号の旧道はまさに酷道ですね。おにぎりも全くなく、案内板表示だけを頼りにして走ります。

でもこんな分岐点。どっちですかね?

道なりなら左方向。でも右も左も同じような道幅なんですけどね。



たぶん右ですね。



ひと山越えました。








また山道ですか?裏路地みたいな道ですが。






とりあえず、ここまでの動画を



南生駒まで降りてきました。

久しぶりにR308おにぎりが見えます。



この橋を渡るみたいですね。



R168を越えます。






さあ〜これからがメインイベント。
奈良側から暗峠に登りましょう。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/24 Sat 国道308号制覇(1) | トップ | 3/24 Sat 国道308号制覇(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿