飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

3/24 Sat 国道308号制覇(1)

2018年03月24日 22時01分54秒 | バイク
今日は近場の国道制覇です。

一本目は、あの『暗峠』のある国道308号。もちろん旧道側を走ります。
一方通行区間があるみたいなんで、奈良側から大阪に行きましょう。

まずは出発準備でも。


08:45 40,847 出発

最近、奈良に出るときは横着をしてR307号から京奈和です。

田辺西の入口で止まってみます。



まぁ別に珍しいわけではありませんが。

09:00 40,856田辺西

せっかくなんで京奈和道合流の動画でも。


京奈和道をビュンと走ってR24大宮の北まできました。




R308の起点はすぐそこ。
R24の高架から側道に降りて、R369起点交差点を越えた次がR308起点です。

R24の側道からR308起点に行くところで二段おにぎり発見!

全く予定外、想定外です。

側道手前にも二段おにぎりがあって、止まれず取り損なったんですが、もうひとつありました。

無理して止まって記念写真です。


手前のR369起点交差点で止まったんでパチリ。




越えたら起点交差点が見えました。

何度も走ってるんで、珍しい交差点じゃありませんが。




じゃあ行きましょうか。

09:25 40,874 R308奈良

起点交差点です。とまりました。





信号タイミングが読めますから、GoogleMap様のスクリーンショットも撮れます。



スタート直後のルーティンに入ります。
起点交差点み振り返ります。



最初のおにぎりですね。





あらためてスタートです。


ここからR308をトレースしながら大阪に向かいますが、案内板に従ったら第二阪奈に連れていかれそうになりました。

そっちもR308指定されているんでしょうが、目的は旧道、暗峠です。
旧道に復帰します。


ここから奈良県内のR308旧道を走りますが、なかなかの酷道でした。。


続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/24 Sat 国道制覇二本! | トップ | 3/24 Sat 国道308号制覇(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿