飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2020北海道ツー(11) 滝川

2020年08月09日 22時11分00秒 | バイク
北海道ツーリング四日目、北海道上陸初日です。

今日は函館から出発して、R227制覇で江刺、R276制覇で苫小牧、R234制覇で岩見沢まで来ました。

16:35 96,341 R234-12岩見沢

計画時にここまで走れるかリスクが多いと思ってた四日目ですが、予想よりかなり早く走り切れました。

なら、明日に向けて少し距離を稼いで、昨年に続いて今年も滝川でお泊まりにしましょう。

安いホテルが取れました。

横着してハイウェイで行きましょうか。

R234のゴールしたところです。
R12からもう一度R234を戻ってインターに向かいます。

せっかくですからおにぎりを撮り直し。
制覇開始直後の苫小牧でおにぎりは撮ったはずですが、心配なんでバックアップです。



ハイウェイは早いですね。
雨にぶつかりましたが、程なくホテル到着です。

17:20 96,397 滝川

この区間ね。

岩見沢—道央道—滝川

56km、45分


今晩のお宿です。

去年とは違うホテルです。スエヒロ。

駐車場っぽいところにバイクを置きましたが、、

車止め、入り口横に置いていいそうです。

チェックイン直後に移動させました。

さて、今日のお部屋です。

十分に広いじゃないですか。

レイン用具を乾かしましょう。


お約束で部屋からの眺めです。

高い建物がないですね。

まずは洗濯機確保です。

ロビー横に家庭用洗濯機があるそうです。
洗濯用具一式を持って降りましょう。

多分ホテルの北側です。

最近マイブームのエレベーター内案内の写真です。


広いロビー、一番手前に我がVFRくんです。
私の後に何台か来たみたいですね。

振り向いてチェックインカウンター。


チェックインカウンター奥、昔はレストランだったスペースと思いますが、そのキッチンカウンターの中に洗濯機と乾燥機がありました。

この洗濯機、最初は動かなくてヘルプを呼びましたが、水道の蛇口が閉まってただけなことを自分で発見、解決です。

ちゃっちゃとお洗濯、一度部屋に戻ってシャワーし直ししてから洗濯物を乾燥します。

乾燥時間は2時間ぐらいかな?
なんで、晩ご飯に出ます。


去年来たところですから、だいたいのイメージがあって地図なしで動けます。

まずはホテル横の国道12号です。

札幌方面。
わざわざ歩道橋に登りました。

滝川や旭川の方向。

R12ですが旧道区間です。
バイパスは例の日本一長い直前区間があって、その終点がこの近くです。

R12がカクンと曲がる交差点です。


R39の起点交差点ですね。
明日の朝イチ、これとは反対側、国道451号の制覇からスタートする予定ですが。

多分、滝川一番の繁華街です。

コロナ影響もあるんでしょうね。
去年以上にさびれてます。


あまりお店が開いてません。
去年と同じところでラーメンにしましょうか。


一応メニューを


ガーン!
麺類が終わっちゃったそうです。
目の前のおねーちゃんが一人でめっちゃ注文して食べてます。
定食にチャーハン、ラーメン。
このラーメンで本日の麺が出ちゃったみたいです。

どう見ても、このおねーちゃんは食べ残しをしそうなんですけど。

私はステーキ定食です。


贅沢な晩ご飯にしましたが、これは多いわ。。。

満腹でホテルに帰還、乾燥してた洗濯物を回収してすぐにお休みです。


とにかく、ここまでが北海道ツーリング四日目、北海道上陸初日でした。

今日は529km走ってました。
かなりの長距離でしたが、予定よりかなり早く推移しましたね。

明日も長距離です。計画通り走れるといいですが。

続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020北海道ツー(10) 国道234... | トップ | 2020北海道ツー(12) 国道451... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿