飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

国道走破 R166&167 その7

2017年01月28日 22時07分25秒 | バイク
国道走破 R166&167 その7

伊勢志摩スカイライン編

R166、R167、パールロードと今日の課題は順次クリア。最後のイベントの伊勢志摩スカイラインに取り掛かる。

まずは鳥羽側入口で記念撮影。

ここを走るのは何年ぶりだろう?子供たちを連れてきた覚えはないんで20年以上か?

もう夕刻なんで、真っ暗になる前には完走しておきたい。地図で見た感じ、1時間はかからないだろうけど30分以上だろうと予測。4時を過ぎてるんであんまりのんびりはできないなぁ。

早速スタート。

16:10 15,255 鳥羽伊勢志摩スカイライン

出だしから楽しいウネウネ。ここも路面は綺麗だし急坂はない感じ。すぐに料金所。¥880。そういやネットに割引があったけどクーポンは印刷してない。まあいいか。

で、料金を払いながら人の良さそうな係の人に伊勢までどれぐらいかかるか聞いてみたら、バイクなら20分ぐらいとのこと。
そんなにガンガン走らないけどそんなもん?って会話したら、いやぁ30分はかからないでしょう、だって。

ふぅん、そんなもんかね〜

で、まずは登りのクネクネを楽しむ。ちょっとだけ動画を。



ガンガン走らないって言いながら、気持ちいいコースなんでそこそこ開けちゃった。コーナーは攻めないけどVTECでは遊んじゃった。
一回はオーバーランしかけた。ブレーキタイミングは別に遅くなかったしフロントブレーキはキチンと効いたけど、つま先が引っかかりリアのペダルが踏み込めずスピードを殺しきれなかった。
はみ出しはしなかったけど一瞬ドキッとした。ライディングポジションは大事だなあ。

で、10分ほどで山頂展望台。

16:20 15,264 朝熊山展望台


バイク専用のパーキングに一台ポツリ。陽も落ちてきた。
まずはVFRくんの記念撮影。

今日はだいぶ汚れたわぁ




で、展望台の散策。

続く



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国道走破 R166&167 その6 | トップ | 国道走破 R166&167 その8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿