飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

9/14 Sat 本日のラーメン2杯目 諏訪れんげ

2024年09月14日 20時30分00秒 | 日記
今日から三連休。
奥さんと温泉旅行にきてます。


初日は移動日。
大阪から諏訪湖まで一気に走ってきました。

今晩は明日の観光に備えてビジネスホテルにお泊まりするだけ。
ディナーは、、、

飲み屋がいっぱいだったんでラーメンになりました。
今日のランチもラーメンだったんですが。。。

『れんげ』だそうです。
甲信越のチェーン店みたいですね。
まだ開店して半年ぐらいみたい。

奥さんが味噌ラーメンの看板に惹かれてここになりました。

テーブルチェック。
フツーですね。
餃子グッズに寄ってる感じのグッズかな。

今日はもう走りませんからもちろんビールをいただきます。

メインはラーメンじゃなくてビール&おつまみです。
一品もののおつまみは充実してるかも。

餃子にげそ。
どちらもうまいですね。

どて煮です。



奥さんはれんげラーメン。

私はれんげつけ麺。

ちょいとこんにゃくっぽい麺ですね。
奥さんのれんげラーメンの麺と同じに見えます。
つけ麺の茹で時間は長いって書いてましたけどね。

中太ちぢれ麺ですね。

スープは、、、忘れました。
豚骨醤油系だったかな。
魚粉かカツオ粉があったんで魚介類風でもありましたかね。

餃子は美味しかったです。
どちらかといえば、ラーメンを食べに来るというよりビールを飲みに来る感じかな。

とにかく、本日二杯目のラーメンでした。
しあわせ〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/14 Sat 本日のラーメン 三... | トップ | 9/14 Sat 温泉旅行(1) まずは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿