飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

1/23 Sat 本日のラーメン

2021年01月23日 22時00分00秒 | 日記
この週末はなんの予定もないです。
お天気も雨模様。
腱鞘炎が治ってないですから通院しますが、せっかく外出しますからお昼ご飯はそのままラーメンを食べに行きます。

今日は開拓です。
初めてきたのはここ。

麺屋勇三郎というお店。
国道1号の木津川を渡ってすぐのところ。
久御山ですね。

確かこの建物は天下一品だったはずですが、比較的最近に天一は少し北の交差点に移転したはずです。

あっちのほうね


で、空いたこの建物にこのお店が入ったようです。

三郎って名前がついてますから二郎系なのかな?

開店前に到着しました。
雨なんでWRXの中で待機。

開店と同時に入りました。
券売機なんでメニュー写真が確保できないです。
かろうじて壁メニュー写真を撮りました。


辛味噌ラーメンがありました。
お店のメインではないでしょうが、私は辛味噌ラーメンとなれば入れ食いです。

二郎系ですね。
野菜をちょいマシにしました。
お昼は大盛りサービスがあるようですが、二郎系で大盛りにするほど無茶はしません。
野菜もちょいマシ程度。
麺に届かなくなっちゃいますからね。

中太ちぢれ麺ですかね。
辛味噌スープはめっちゃ美味いです。
私の好みにドストライク。
お気に入りの秋葉原影武者に似た辛味噌スープです。
いや、二郎系だからスープだけじゃなく全体的に似てると思いました。

とにかく大当たりです。
私の好みの上位にランクインです。

ただ、、、
このお店の看板メニューのラーメンに届く日はいつになることやら。
天一に行った時は必ずこってりになってあっさりラーメンが食べられないのとおなじで、ここも食べにきたら辛味噌ラーメンになるでしょうから。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/22 Fri PS5連敗 | トップ | 1/24 Sun 国道制覇コレクショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿