飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

九州リベンジツーリング(10) 国道207号制覇

2020年07月24日 22時10分00秒 | バイク
世の中はコロナ第二派が来た感じですが、GoToトラベル(トラブル?)が始まったようです。 
これがお目当てではありませんが、コロナ自粛でGW九州ツーリングができませんでしたから、この四連休でリベンジです。 

大阪南港からサンフラワーで志布志に来て九州上陸です。 
昨日は国道220号制覇の前半を走って霧島国分、国道223号制覇を終えて小林、そこから志布志に戻って国道220号制覇の後半で宮崎、それでお泊まりのために延岡に移動してきました。 

今朝は延岡スタートで、国道218号の制覇をして熊本、そのまま国道208号の制覇をして佐賀まで来ました。

R208ゴール交差点です。

次は国道207号の制覇です。
R208ゴールとR207起点は少し離れてますね。



さっさと移動して国道207号の起点交差点手前まで来ました。

この先が起点交差点です。
この先が起点交差点です。

証明書も。

もう一枚。



では、国道207号制覇を始めましょう。

15:10 93,096 R207佐賀




スタートの直後の儀式です。
は起点交差点を越えたところ。

1号おにぎりが見えましたからね。

アップも撮っちゃおう。


では、長崎まで走りましょうか。




R207を西進します。
すると、一度R34にでます。


ここから少しだけR34-207重複です。
もちろん二段おにぎりはいただきます。

ついついアップも。


R34-207の重複区間は僅か。
すぐにR207は諫早湾沿いに離れます。



諫早湾に出てきました。

なんか二段おにぎり。

もちろん止まっていただきます。


ちょうど諫早湾は干潟が出てます。
道の駅があったんで観光します。


展望台です。いい写真が撮れるかな?


干潟が一望できます。


南側の方が少し低いのか、海の水の下になってるところが多い感じ。

案内板と共に。

こっちは干潟というより浅瀬ですな。

おっと、鉄道です。

シャッターチャンスを活かせませんでした。
こんな時に限ってカメラ誤作動。

なんとかフレームに入れた程度。

さて、国道制覇再開です。

雲仙を撮ろうと思って止まったら、またしても鉄。


ちょっと遠いですけど、さっきよりはマシかも。



で、雲仙です。

佐賀側

もうすぐ諫早です。




諫早に入ってきました。

お約束の二段おにぎり、R34-57です。

何度お目にかかったことやら。

R207ゴールは長崎の街中じゃなくて西彼杵半島ですね。

もうちょっとです。


諫早からR34と重複して、北側から長崎にアプローチです。
酷道区間もある楽しげなクネクネでしたが、途中で大雨区間を抜けました。
まぁ、予測してましたから佐賀からレイン仕様のまま走ってきたんですけどね。

ゴールに近づいてきました。

一度はコースアウト。案内板ながったよな?



リカバリーしてゴール交差点です。

R206との交差点がゴール。

不思議な二段おにぎり。

R207の終点と、どんつき道のR206を紹介してむす。

ということで、R207もゴールですね。

交差点を越える前に地図を確保。


もう一枚。


まずはゴール交差点を越えましょうか。

ゴールしてます。

こっちは長崎市街地ね。


あらためて証明書。


ということで、国道207号の制覇完了です。

17:50 93,208 R207長崎時津

メーターで112km、2時間40分でした。



佐賀—(国道207号制覇)—長崎
112km、2時間40分





さてと、今日のノルマはこなしました。
今晩の宿を探しましょうか。


続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州リベンジツーリング(09) ... | トップ | 九州リベンジツーリング(11) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿