飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

九州リベンジツーリング(11) 長崎、大村

2020年07月24日 22時11分00秒 | バイク
世の中はコロナ第二派が来た感じですが、GoToトラベル(トラブル?)が始まったようです。 
これがお目当てではありませんが、コロナ自粛でGW九州ツーリングができませんでしたから、この四連休でリベンジです。 

大阪南港からサンフラワーで志布志に来て九州上陸です。 昨日は国道220号制覇の前半を走って霧島国分、国道223号制覇を終えて小林、そこから志布志に戻って国道220号制覇の後半で宮崎、それでお泊まりのために延岡に移動してきました。 
今朝は延岡スタートで、国道218号の制覇をして熊本、そのまま国道208号の制覇をして佐賀、国道207号制覇で長崎西彼杵まで来ました。


国道207号のゴールです。


梅雨前線の乗り越えがありましたが、今日のノルマはこなしました。

今日のお泊まりを考えましょう。
長崎市内はすぐです。でも明日もありますから、市内観光はちょっとだけにして、明日のスタート地点に近い大村まで行きましょう。
安いホテルも取れました。
なら、長崎市内を回ってホテルに向かいましょうか。

北側から長崎市内に入ってきました。

何度も来てますからね。見覚えのある景色です。

長崎駅前付近です。

新幹線軌道と駅舎が工事中です。


長崎でひとつだけ観光です。

出島。

近すぎて雰囲気のある写真になりませんが。

ほんのちょっとだけ寄り道してホテルに向かいます。
長祭トンネル、長崎道で一気に大村です。
ナビの助けを借りて到着です。

長崎—長崎道—大村

50km、1時間15分

ホテルにつきました。

オーシャンビューとか書いてましたが、フツーに皆となだけかな?

埠頭に立ってるホテルって感じ。
安いから文句はありませんが。

お部屋も普通です。

眺めはまあまあかな?

徒歩圏内にショッピングセンターもあるようです。

晩御飯はこの辺ですね。

シャワーも浴びたし、晩ご飯に出ましょうか。

廊下はこんな感じです。

最近、エレベーター内のパチリが多いです。


情報がありますからね。


ロビー。

では、晩ご飯に向かいましょう。

ホテル夜景。

国道34号です。

飲み屋さんはちと遠い感じ。
近場でちゃっちゃと済ませましょう。

回転寿司。スシローだったかな?

ビールさえあれば十分なんです。

一人ですから高級皿もいただきます。

結構、飲み食いしました。

さて、二日目はここまでです。
延岡からR218-R208-R207と走破をしました。
今日は405kmでしね。

では。Zzzzzzz



さて、朝ごはんです。


ビュッフェっぽいですが実質朝定食です。

ここは長崎空港の入口付近だったんですね。


朝ごはん会場の写真を後付けでパチリ。


さて、今日の修行に出ましょうか。

今日は平戸方面に向かいますが、また雨区間があるでしょうね。


しばらくは雨もないところを走りますからドライ仕様で出発です。

三日目スタートは国道205号の制覇です。
大村から少し北上して東彼杵から佐世保までわずかな距離です。

では、始めましょう。

08:30 93,258 大村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州リベンジツーリング(10) ... | トップ | 九州リベンジツーリング(12) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿