飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー(49) 国道138号制覇(2)

2018年08月19日 22時49分51秒 | バイク
北海道ツーリング第二弾、10日目です。

今日は最終日にする予定です。
朝一で秦野から小田原に出て富士山見物をしながらR138走破を始めてます。

R138走破の後に続けてR137で甲府に出て、中央道、名神で帰れば、最後の目的、山梨長野タッチで、今年の46都道府県タッチも完了できる予定です。


で、本題。
国道138号を始めて箱根を越えました。















しっかり富士山見物して御殿場におりました。

ここで珍しくVFRを発見。
トリコロールじゃあなかったですけど、嬉しいですねー。
R246で曲がっていかれましたが、その時にアイコンタクトでご挨拶。
気づいてなかったみたいで、二度見されました。

そのまま富士山を見ながらR138をトレースします。

うっかり富士五湖道に入りそうでした。
直前で気づいて戻りました。

あらかじめ間違わないように下調べしたつもりだったんですけどね。

で、道の駅。







富士山も見えますが、近すぎてカッコよくないなぁ。

09:40 53,237 道の駅すばしり


この前後の動画です


で、国道138号をきちんと走って山中湖です。



ここは止まって湖畔まで行きましょう。











岸辺まで行ったら鯉が寄ってきました。
餌付けされてるんですねー






10:00 53,246 山中湖

再スタートです。ゴールも近いですね。
もう一度山中湖を撮っておきましょう。









この辺がゴールですかね?







止まってみましたが、もうちょい先みたいです。


今度はゴールですよね?





めっちゃ狭いです。止まったのは迷惑かなあ。

起点交差点と思えないほど小さい交差点です。

まぁ、R339起点は信号すらなかったですから、これぐらいの起点があっても不思議ではないですが。

とはいえ、ここでログしてる場合じゃないですね。

ゴールを越えました。



そのまま国道137号の開始です。

10:20 53,257 R138-137富士吉田

国道138号の走破が完了しました。
メーターで62km、2時間ちょうどでした。

秦野-西湘バイパス等-小田原(21km)
小田原-国道138号-富士吉田(62km)


さあ〜、このまま国道137号制覇に入りましょう。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー(48) 国道138号制... | トップ | 北海道ツー(50) 国道137号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿