飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー(48) 国道138号制覇(1)

2018年08月19日 22時48分03秒 | バイク
北海道ツーリング第二弾、10日目です。

おととい、北海道から戻って八戸上陸、R104-285-13と走って福島漫喫宿泊。
昨日は、福島から新潟に出てR17で日本橋、続いてR15で横浜にきて、今日の最終日に備えて秦野まできて再び漫喫オールでした。

今日は最終日にする予定です。
朝一で秦野から小田原に出て富士山見物をしながらR138走破、続いてR137で甲府に出ましょう。
で、中央道、名神で帰れば、最後の目的、山梨長野タッチで、今年の46都道府県タッチも完了することでしょう。

では、漫喫から出発ですね。


08:50 53,174 秦野

今日はクリア。富士山見物は大丈夫ですね。

まずは西湘バイパスへ向かいます。
国道1号ですね。








西湘バイパスに出ました。
せっかくだからPAで様子見です。

お仲間がいっぱい!





久しぶりに海です。

おまけにいい天気。

富士山もいい感じ。





ちょっと雲もかかっちゃうかな?


西湘バイパスに戻りますが、そのまま箱根には入りません。

国道制覇がありますから、一つ手前で降りて小田原市役所前に行きます。

国道138号起点に来ましたね。










では始めましょうか。
でも手前でもう一度







では、本当にスタートしましょう。

08:20 53,195 R138小田原

スタート直後のお約束です。
起点交差点です。



箱根に向かうんですねー






さて、本格的に出発。

せっかくの箱根のクネクネですが、混んでて全く走れません。
まぁお盆のラストですからそうなりますね。
そうなるとクネクネの登りは苦痛でしかありません。坂道発信ばかり。
クラッチ曲がってるんだけどな。

芦ノ湖の見えるとこで止まって写真を撮ったはずですが、またiPhoneの反乱ですね。腹立つ。

動画でも。


箱根を越えました。



まずはおにぎりゲットです。





で、富士山!

ここからの眺めはいいですね。

知ってて止まったんですけどね。


さあ〜、御殿場に降りましょうか。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー速報-10日目最終日! | トップ | 北海道ツー(49) 国道138号制... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿