飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

12/29 Sat ポチりました

2018年12月29日 22時30分22秒 | バイク
我がVFRくん。
この年末ツーの最中にヘッドライトバルブが逝ってしまわれました。
初日に左手、最終日についに右も。
我が家に降臨されてから3回目ですかね?

帰りに寄ったRBさんでご相談。
せっかくだからLEDかHIDにしたいですが、RBさん純正は¥40,000超えで無理そうです。

なら、試しに自分で交換、失敗したらそれは練習代としてRBさんにやってもらうかと。

で、散々研究してました。

コンソール左のパネルを外して


ハイビームは手前にありますが、ロービームはかなり奥。狭い空間です。



プラグの形状も確認します。
一般的な形見たいですね。


さあ〜この細いエリアで交換作業はできるかな。



ということでポチッとしました。

¥2,400ぐらいのもの。2個。
(着荷後のスナップショットですが)
なんかお急ぎ便が無料みたいで、今ポチっとして明日来るみたいです。

明日は大掃除。終わった頃に着荷してくれれば、交換の練習ができるかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/29 Sat 年賀状 | トップ | 12/30 Sun 大掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿