飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

1/28 Sun 今日はミナミにキタ

2024年01月28日 19時17分00秒 | コンピュータ
今日はミナミに出てます。
夕方から奥さんとキタでデートの予定なんで、お昼前から日本橋徘徊にきてます。

日本橋に行く時は北浜から堺筋線ですが、今日は淀屋橋から御堂筋線で行きます。

結構混んでますね。
なんばまできましたが、外人さんばっかり。


とりあえず難波パークスの方に行きます。

夕方から奥さんと昼夜兼用のお食事の予定なんで、日本橋徘徊の前にランチをしておこうと。

普段行かないところがいいですね。

ここでランチラーメンです。
1/28 Sun 本日のラーメン 龍旗信Rize - 飛行機おたくの日々ログ

1/28 Sun 本日のラーメン 龍旗信Rize - 飛行機おたくの日々ログ

今日はミナミに出てます。夕方から奥さんとキタでデートなんでね。日本橋を徘徊する前に腹ごしらえです。もちろんラーメンランチ。今日は難波パークスにあるこのお店かな。...

goo blog

 

やっぱ塩ラーメンはいいですね。
ホント塩ラーメンを出すお店にハズレなしです。


という事で日本橋徘徊開始。

いつものPC One’s。

レア物ショップ。

思い出しました。
プリンタインクを買うんだった。

別にどこで買ってもいいんですが、せっかくなんで新しくなったジョーシンで。
自然コールもありましたし。

ついでにeイヤホン。
久しぶりにきました。

ヲタロード。

お化けも出てますし外人さんもいっぱい。

予定外で雨に当たりました。
道具屋筋の南端にできました。

10円じゃないですけど。

せっかくの道具屋筋。
自分のお箸も買いました。

グランド花月。


適当に時間を潰してキタに向かいます。

奥さんの指定はルクア。

ここで早めの晩御飯です。

台北で連れて行ってからお気に入りになった鼎泰豊(ディンタイフォン)

、、、と思ったら、違うお店にするとのことです。
私と合流する前にレストラン街をチェックしてたそうでここです。

『おおやま』
もつ鍋ですね。

私が博多に通ってた頃『おおいし』のもつ鍋を愛用してましたが、似た感じです。

まぁ、ビールが飲めればどこでもいいんですけどね。

16時直前でしたが、まだランチメニューがいけるみたい。

レギュラーメニューと変わりませんが。

ちょいとだけお得なんだそうです。

もちろん『ビール』!!!

もつ鍋はやっぱ味噌ですよねー

セットです。
美味しくいただきました。

あっという間にカラです。

シメは中華麺。

ランチはラーメンだったけどまあいいか。
ラーメン大好きですからね。

美味しかったです。

よくわかりませんがエヴァです。
食いついちゃいました。

まだ5時過ぎ。
でも晩御飯が終わったから帰ります。
。。。

淀屋橋から京阪ですが、なんか買うそうです。

奥さんがお気に入りのお菓子。
前にキタで宴会してお泊まりした時に寄ったそうで。

警備員さんが親切でお喋りでした。
『今日の大阪マラソンはすごかったですよー』
だって。
日本記録が出たそうですし、土佐堀通りを走ってたはずですからね。

帰りましょう。

鉄ヲタ、お子ちゃまシートを確保して帰ります。



今日の戦果です。

日本橋を徘徊したのに100均グッズ。
お仕事カバンの中の整理用です。

あと、日本橋でふと気づきました。

ワイヤレス充電器。

我がiPhoneも15Proになりましたから使えるはずです。

ということで、奥さんと晩御飯デートのついでにミナミとキタ徘徊の一日でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/28 Sun 本日のラーメン 龍... | トップ | 1/28 Mon ライナー73回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿