飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

年末ツー(03) 国道431号制覇1

2018年12月22日 22時03分12秒 | バイク
クリスマス三連休です。
奥さんは上の坊ちゃんとディズニーランドにお出かけしてるんで、私はツーリングに行かせていただきます。

行き先は四国か中国地方で考えてましたが、この土日はパラパラ雨が来ます。
月曜日は晴れるみたいですが、厳しい冬型になりそうですから土日のうちに中国地方の日本海側を今シーズンラストで走っておきます。雪になる前に。

ということで、今日はお昼前に出発してまずは津山に出て、米子の国道181号を制覇しました。

米子ゴールでVFRくんの左目が逝ってしまわれました。


国道181号の制覇完了です。






14:50 59,082 R181米子

そのままお昼ご飯にします。
ちょうどゴール交差点角にありましたし。

メニューです。

贅沢にステーキ。ガストですけど。

お腹が減ってますからまずはカレー。

きました。

塩と胡椒でたのしんでからソースをとってきました。やっぱガーリックソースが好きかも。

15:40 59,082 米子

では、国道制覇第二弾に移りましょう。
本日の雨はおわりみたいです。
ここでドライ仕様にします。

次は国道431号。起点は米子道のインターみたいですから、早速起点へ移動します。

まず、山陰道に出ました。


起点にきました。ハイウェイに入ってしまわないように慎重に。








16:00 59,089 R431米子

ここまでのちょいルートです。

米子(R9-181) → 米子IC
7km、20分


ではスタートしましょう。
もちろん直後のお約束です。

おにぎりが見るんでいただいておきますね。



大山は雲の中です。










じゃあ、行きましょう。

まずは境港へ走ります。





このR431は奥さんとエスティマくんで走った覚えがありますね。

三保の松原?ですか?





海岸線の松林はそういう名前が多いのかも。
ちょうどブルートゥースレシーバーがバッテリー切れで交換ついでに止まりました。

境港から湾を渡ります。
この先のR431がベタ踏み坂だったっけ?





(((動画準備中)))


境港をでました。
さっきの橋はベタ踏み坂ではなかったです。
境港の西側の橋でしたね。



こっち。



暗くなってきてますから、今日はベタ踏み坂には行きません。一気に松江まで行きましょう。

(((動画準備中)))

松江に入ってきました。
補給します。








17:00 59,134 Eneos松江
17.9L 343.1km→19.1km/L

この後、宍道湖の北側を走ってR431ゴールしますが、今晩のホテルはこのスタンド至近でした。レポは後ほど。

では、国道431号の残りを走りますね。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末ツー(02) 国道181号制覇 | トップ | 年末ツー(04) 国道431号制覇2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿