飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー(37) 国道104号制覇

2018年08月17日 22時37分27秒 | バイク
北海道ツーリング第二弾、8日目です。

北海道走破を終えて、フェリーで八戸に上陸しました。

本土復帰一本目は国道104号です。
で、起点に来ました。

国道45号上です。

まだ雨が上がり切ってませんね。





まぁいいや。国道104号の制覇を始めましょう。

08:25 51,951 R104八戸

出発直後のお約束。

起点交差点を振り返りました。




まだ雨が残ってるんでレイン仕様で走ってます。
おかげで写真がありません。

街中を抜けてしばらくしたら国道4号にぶち当たりました。





さて、どっちか?

南、仙台方面がR4-R104重複みたいですね。

三戸まで重複してR104は単独路になりました。

いい加減走ったんで休憩です。

まだ雨です。


、、、!
しまった!!!
キリ番を取り忘れました。52,000kmのキリ番。

国道4号重複手前までは覚えていたんですが、R104単独路になってから忘れてました。
51,000kmキリ番に引き続いての不覚です。

とはいえ、どうしようもないですね。






しようがないから出発します。

この先からかなりの峠越え。
楽しいはずのクネクネですが、この雨が落ちてる状態じゃねえ。

そこそこの山越えしてR103に合流しました。
そろそろガソリンがなくなってきたんで早めの補給です。これから先、しばらくは山の中ですから。






10:25 52,038 eneos大湯
336.1km 17.4L→19.3km/L

雨は上がったようです。ただ路面が濡れてますから、レイン仕様継続です。

本日の二本目、国道285号の起点を一度通り越します。まだR104が終わってませんしね。

お腹が減ったんで休憩です。

R103おにぎりでも







朝ごはん?お昼ご飯?

どっちでもいいです。お腹が減りましたから。

11:00 52,047 十和田IC

ゴールまでは二、三十キロ。
一気にラストスパートです。

休憩前からずっとR103-104の重複ですが、二段おにぎりは見当たりませんね。

なんてしてたらゴールです。







国道7号交差点です。

ログの前にゴールを越えましよう。

で、ゴール交差点を越えました。








11:25 52,074 R104大館

これで国道104号の制覇完了です。
メーターで123km、三時間ちょうどでした。


八戸-国道104号-大館(123km)

雨も上がって晴れ間が出てきました。

それじゃあ、次に移りましょうか。
二本目は国道285号。
今来た道を30分ほど戻ったさっきの休憩場所の先が起点です。

全く同じ道を戻りますが、丁寧に制覇しましょう。

戻ります。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー(36) 八戸上陸 | トップ | 北海道ツー(38) 国道285号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿