飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

10/6 中国縦貫ツー(08) 東広島へ

2019年10月06日 22時08分00秒 | バイク
一ヶ月ぶりのロングツーリングです。
CY2019の46都道府県タッチで中国地方を走ってます。

昨日は、中国縦貫で新見まで来てR182を制覇、尾道ラーメンを食べてそのまま国道184号を制覇して出雲、出雲大社とベタ踏み坂観光をして米子漫喫オールでした。

今日は、R180制覇で岡山に出てから帰ろうと思ってましたが、昨日にだいぶ走れたんで、R183制覇に切り替えて広島まで来ました

R183ゴール直前のショットです。

ゴール交差点に入るところ



と言うとで国道183号の制覇が終わったわけです。


R2を大阪方面に向いてますが、さて、この後、もう一本だけ走って帰りましょうかね。


12:15 79,055 R183-2広島

国道183号ですが、Wiki様が示してくれた現道よりも40kmぐらい長かったように思います。
おかげで予想より1時間も余計に時間がかかりましたが、まぁいいでしょう。

この後、お手軽に走れそうなのは、東広島から岡山総社のR486ですね。
起点はこのR2上ですから、このまま移動を開始しましょう。

まぁ、すでに走破した国道2号です。
この区間も走ってます。深夜でしたが。

特に写真を撮らなかったんですが。
20191006 04 R2Train


並走したんで動画だけ。

モロ、セノハチ区間です。
というか、瀬野あたりです。
通勤列車で残念ですね。貨物の後押し補助が見れれば良かったんですけどね。

お昼ご飯してるときに、後押しを一本見た気がします。
広島辺りで補助機が連結されて、八本松の先で走行中解放するんでしょうね。

ゆっくり見てみたい気がしますが、国道486号の起点交差点についてしまいました。

そこそこ混んでます。

国道2号はここからバイパス区間ですね。

前にR2制覇した時は深夜でしでしたが、ここはかすかに覚えがありますね〜


さて、今回ラストの国道制覇を始めましょうか。

12:50 79,082 R486東広島

広島—R2–東広島(27km)




続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/6 中国縦断ツー(07) 国道1... | トップ | 10/6 中国縦貫ツー(09) 国道4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿