飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

4/1 Sat ミナミにキタ

2023年04月01日 18時00分00秒 | 日記
ちょいとお買い物に出てます。




我が標本木は満開。いいですね~

お買い物というか、ウインドウショッピングです。
ひさしぶりに心斎橋に出てきました。


心斎橋交差点。



まずはランチですね。
目的は心斎橋から、心斎橋商店街を下ってなんばまで行くことですが、まずは北上します。

ランチが先です。
ラーメンランチですね。

4/1 Sat 本日のラーメン 心斎橋よし田 - 飛行機おたくの日々ログ

4/1 Sat 本日のラーメン 心斎橋よし田 - 飛行機おたくの日々ログ

ちょいとお買い物にミナミに出てきました。ランチはラーメンにしましょうね。心斎橋筋を少し北に上がって目についたところ。よし田だそうです。なんか飲み屋ビルの廊下を奥...

goo blog

 





なんというか、特別でないフツーのラーメン屋さんでした。

ではウインドウショッピングを始めましょう。

あちこち、お店を覗きながら南下します。

ここは名所ですね。

外人の観光客が多いですね。
グリコの前は繁盛してます。

千日前です。越えます。


目的のお店をまわりましたし、BICカメラも見ましたが欲しいものは見つけられませんね。

なんばのマルイも覗きますが、、、

パトレイバーをやってますね。
これはこれ、興味津々です。
いい歳したおっさんですが、ロボットアニメはハマってるんですね。
ヲタではないと本人は思っていますが、十分におたくかも。

アメ村も見ましたがイマイチ。
もののついでです。
梅田にも行っちゃいます。

結局、ミナミだけじゃなく、キタも行っちゃいましたね。

ということでなんとか買ってきました。



欲しかったのはバックパック。
半分フォーマル、半分カジュアルなリュックで、ノートパソコンが運べる薄型小型のバッグが欲しかったんです。

ポイントは、バックパック利用70%で30%はショルダー使いができるように、ってことでしたが、なかなかそれらしいのがなくて。

コレを買ってきました。

一見、普通のビジネスバックパックです。

こんなスペック。


ただ、持ち手のところがカバン括り付けじゃないんで、ショルダーベルトがつけられるんです。

ビジネスバッグの横型3wayで背負える鞄は薄型と大型ともに持ってますし、トート3wayも持ってます。
なんで縦型で2ないしは3wayになるのをずーっと探してたんです。
でもそれらしいのがないから、ショルダーベルトがつけられるコレにしました。


さて、来週からお仕事はFY2023になります。
このカバンも、早速、月曜日からデビューですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/1 Sat 本日のラーメン 心... | トップ | 4/2 Sun お花見ドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿