飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

関東甲信越ツー(03) 国道139号制覇2

2019年11月02日 22時03分00秒 | バイク
今日から三連休。奥さんも上の子と鎌倉江ノ島旅行みたいなんで、私もツーリングに出れます。

お天気と台風災害でここ二回のツーリングは中国地方。今回こそは、と東に向かいます。
お目当ては国道49号。新潟-いわきのロングランです。
R49さえ取れば一桁、二桁国道のR1-R57が全て埋まります。(沖縄が絡むR58は免除ください)
百番台国道制覇と合わせてやはり東向きですね。

という前置きはコピペです。
第三話は本日一本目の国道139号制覇の後半からです。


富士からR139制覇を始めて、青木ヶ原を越えて富士吉田手前です。


そのまま走り続けて、R137-138接点交差点を越えました。
R137側にはなんかの鳥居があるんですよね。

こんなところですけど

後ろはもちろん富士山です。

ここです。

金鳥居というみたいですが、なんの鳥居ですかね?

→富士登山の一番入口らしいです。
後で調べました。


さて、R139制覇を継続中ですが、ちょいとコースアウトしちゃいました。

手前の三叉路が分かりにくかったからですが、、、

これに吸い寄せられんですかね?

富士のテールマークですがオハネフ14です。

なんか、165もいますね。


下吉田って駅前です。


写真には残ってませんが、田舎のこの駅の周りは外人さんばっかり。中華系半分、欧米系半分といった感じ。
さすが富士山付近、外国人旅行者がここまでくるようになってます。
日本人はどこにいるんでしょうかね。
まぁ、およびでないマナー最悪の人種じゃなさそうなんで、楽しんでいただけばと思いますけどね。

数百メートルのコースアウトでした。
意図してか、失敗してラッキーか、でしたが、コース復帰します。

ちょっとだけお腹が空いてきたんで休憩です。

一応、富士山が見える圏内です。

R139制覇も半分を越えましたかね?

ファミマさんです。

ちょいと腹ごなしにファミチキを目指してました。

のんびりと休憩しました。


13:00 82,051 小沼

再びR139走破に戻ります。
ダラダラ遅い車につっかえつつようやくと大月です。

R20に合流です。

二段おにぎりはR20側入口にあるのは知ってるんですが、R139側にはないですね。

こっちから降りてきました。

13:30 82,065 大月

R20上、大月駅前です。

山賊バスです。違った、富士山麓バスです。違うか、富士急行か。





さて、R20とも分岐しました。
あとは山道をクネクネと奥多摩までですね。

ここからはノンストップでしたから動画で。

まずは前半戦。
20191102 04 R139 1


後半戦です。
20191102 05 R139 2


ということで、クネクネと走りながらゴールです。


こっちが大月側ね


このR411ドンつきがR139ゴールです。

景色のいいところですから、バイクを降りてパチパチします。

奥多摩湖です。ダム堤防はこっち側ですね。



大月側


あらためて。
橋の向こうがゴール。

このドンつきのR411ですが、かなりへんぴなところを走る道ですが、すでに走破は終わってます。去年でしたかね?

我ながらよく走ってますね。

さて、ゴール手前の儀式はこれで十分ですよね?

ゴール交差点まで進んできました。


ダム側


大月側ね



甲府側です。


のんびりと写真を撮ってる暇がありました。
地図まで撮れました。

後ろがまだきてないんで、信号が青になっても写真を撮ってます。あっ、スクリーンショットか。



ということでゴール交差点を越えました。

ここでゴール儀式です。
いや〜、旅してる感じですね。


これからこっち、甲府に向かいますが。


14:05 82,098 R139-411奥多摩

メーターで121km、3時間でした。


富士—(国道139号制覇)—奥多摩
121km、3時間ちょうど



やっと今日の一本目が終わりました。
次は韮崎からのR141をするつもりです。
もう2時を過ぎたから急がなきゃ。

まずはR411で甲府を目指しましょう。

続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東甲信越ツー(02) 国道139... | トップ | 関東甲信越ツー(04) 奥多摩か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿