飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

関東甲信越ツー(04) 奥多摩から韮崎

2019年11月02日 22時04分00秒 | バイク
今日から三連休。奥さんも上の子と鎌倉江ノ島旅行みたいなんで、私もツーリングに出れます。

お天気と台風災害でここ二回のツーリングは中国地方。今回こそは、と東に向かいます。
お目当ては国道49号。新潟-いわきのロングランです。
R49さえ取れば一桁、二桁国道のR1-R57が全て埋まります。(沖縄が絡むR58は免除ください)
百番台国道制覇と合わせてやはり東向きですね。

という前置きはコピペです。

ハイウエイで富士まで来て、奥多摩までのR139を走破しました。


R139ゴールは奥多摩のR411上です。
今日の二本目は、韮崎から蓼科、上田のR141を計画してます。
R411はすでに走破が終わってますし、日が傾いてきてますからちゃっちゃと移動しましょう。


14:05 82,098 R139-411奥多摩

一度走破が終わっているとはいえ、国道411号は奥多摩のクネクネが少しありますし、紅葉にいい時期に差し掛かってます。
次の国道制覇に向けて急いでますからR411途上のログは後回し。
その分、動画ですね。

まずは一本目の動画です。
20191102 06 R411 1


R139ゴールからノーカットでお送りしました。
編集を横着しただけかもしれませんが。。


アクションカメラのバッテリー交換と合わせて止まりました。

紅葉してないですけど。

こんなところ


続いて二本目の動画です。
20191102 07 R411 2

ちょっとカメラが上を向いていました。
バッテリー交換の時にズレましたね。気をつけましょう。


柳澤峠を越えて大菩薩ラインに入りました。甲州市側の下りのことですが。

ここは止まって写真撮影でしょう?

もちろん富士山です。

ここで止まると迷惑かも。


紅葉は山梨側の方が進んでますね。



もちろん、ここからの下りも動画です。
20191102 08 R411 3Downhill


柳澤峠の手前で譲っていただいたトラックさん、写真撮影で先行されて、再び譲っていただきました。
迷惑かけてスミマセン。


峠を降りてきたところからフルーツラインで勝山インターまで南下して、ハイウェイで韮崎までワープします。

ログがわりにハイウェイ動画です。
20191102 09 KatsunumaIC


自然がおよびで、双葉SAです。


陽が傾いてきてますね。ヤバイなあ。


何度も来てるSAです。


R141起点はやはり韮崎ですね。
インターを降りてから少し戻る感じ。
Uターンとかしないで上手に制覇スタートとしたいですね。

何度も来たことがある双葉SAですが、やはりパチパチしたくなりますね。


ここから撮りたいです。


富士山!


あらら、アップしないと分かりにくいわ。


15:15 82,177 双葉SA


ハイウェイを韮崎で降りてR141起点交差点を目指します。

起点交差点にでました。


ここを右折して国道141号のスタートですが、、


後ろ、写ってるかな?
なんかあぅたみたいで、この交差点は信号停止、ポリさんたちが交通整理してました。


おかげで大渋滞。

なにがあったのかな?

とにかく、国道141号制覇に向けて、やっと起点交差点まで来ました。


さてと、始めますかね。


15:55 82,188 R141韮崎

奥多摩—R411–フルーツライン—中央道—韮崎
90km、1時間50分


国道141号制覇は次号に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東甲信越ツー(03) 国道139... | トップ | 関東甲信越ツー(05) 国道141... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿