飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー第三弾(05) 国道45号制覇1

2019年08月09日 22時05分00秒 | バイク
今日から北海道ツー第三弾です。

初日の今日はハイウエイで秦野、キリ番を取って平塚からR129制覇で相模原、再びハイウエイで山形まで走って、折り返しR286制覇をして、ゴールの仙台勾当台公園です。


つい最近の予行演習ツーで来たところです。


ここはR286ゴールですが、国道45号の起点でもあります。


こっちはR286-R48方向です。


ちゃんと国道45号の起点表示もあります。


国道45号は500km近くある超ロングランコースです。とても一日では完走できませんから、今日のうちに少し走って、明日と明後日でコンプする予定です。

では、国道45号の制覇を始めましょう。

20:00 72,531 R45-286仙台


まずは仙台市内を抜けていきます。
苦竹ICまでは予行演習ツーで区間走破してログもとってますが、同じように走りますから、過去ログは要りませんでしたね。

R286走破ではまともに休憩してませんでしたから、一旦止まります。


まだ仙台市内です。



今晩は漫喫オールの予定をしています。
仙台を出た多賀城かもう少し先の石巻にシャワー付き漫喫があることはチェックしてます。
すでに20時を過ぎてますが、体調は大丈夫そうなんで、石巻まで行きましょう。



松島を越えたところで早めの補給です。


この先、田舎道が予想されますから早めです。
実は今晩の漫喫横にも出光スタンドがありましたけどね。

21:15 72,577 出光東松島
15.9L 312.2km → 19.6km/L

で、今晩の宿に着きました。


はあ〜、今日は一日長かったわ〜

初日はここまでです。

21:30 72,584 石巻

今日のラスト、国道45号の制覇その1は、
メーターで53km、1時間30分でした。


仙台--R45制覇(1)--石巻
53km



今日、初日の2019.08.09はトータルで996km走ってます。
ハイウエイを使ってるとはいえ、初日に1,000km近くなんてかなり無茶な計画でしたね。

一日に1,000kmなんて、一昨年の北海道ツーの帰りに走って以来ですよね。
あの時はVFRくんの修理でスケジュールが狂って、最終日に青森から大阪まで24Hで帰らなきゃいけなかったからですからね。

まぁ、今回のコース計画上で一番のリスク、超長距離は無事にこなせました。
今回はいけるかもねー

とはいえ、明日は雨にぷつかりそうです。
R45のロングランですし修行になるでしょうから、早くシャワーを浴びて一人酒盛りして寝ちゃいましょう。

そうそう、ツーリング二周目のブログの写真アップも始めましょうか。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー第三弾(04) 国道28... | トップ | 北海道ツー第三弾(06) 国道45... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿